Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

酔う

thread
9月2日





夫が6時半過ぎに帰宅。バーベキューグリルでリブアイステーキを食す。
皆で家族の話を色々と。夫、わたしの家族のことをよく知っているんだなぁ、、というようなことをしみじみ・・姉からも同じようなことを言われた。

赤わいん2本。ほろ酔い。

明日は娘を大学街まで送る。途中、アウトレットストアに寄る予定。


おやすみなさい。








#日記

People Who Wowed This Post

今頃時差ボケ

thread
9月1日




姉も姪もよく眠る。くーくー眠る。今頃になって時差ボケか?

仕事。6時〜13時。
帰宅後、カレッジフットボールを観戦。辛うじて勝利。

夫の選んでくれた赤ワインが美味しかった。Middle Sisterというカリフォルニアワイン。イラストがかわいい。姉が来てるから、という理由で買ったもの。



明日も仕事。6時〜14時。
今日は姉2の誕生日。まだメールしていない。








#日記

People Who Wowed This Post

thread
8月31日




満月。
曇っていておぼろ月夜。

昨夜は眠れなかった。
今は眠くて耐えられない。。












#日記

People Who Wowed This Post

Heading back home

thread
08/30/12





It was fun, fun, fun !!!










Sent via bloguru mobile.
#日記

People Who Wowed This Post

Minnesota

thread
08/29/12



We are in Minnesota!
Went to the baseball game , Twins VS Mariners
Mariners were suck no wonder Ichiro wanted leave, lol.
Had free wine before the game, pretty nice hotel.


Free breakfast tomorrow! Yay!










Sent via bloguru mobile.
#日記

People Who Wowed This Post

とうとう!

thread
8月28日





こんな時間!!

姉と姪っ子、無事に到着。娘とも合流してその後、イタリアンレストランへ。姉とわたしはシャドネー(ハーフボトル)を頼んで上機嫌。

ほぼ満月。

Dの警戒が凄い。早く慣れてくれるといいんだけど・・。


明日はミネソタトリップ。




忘れてた!

realtorから、金曜日に家を見たい人がいるという連絡あり。びっくり!!なんだか困ってしまう。良い値で売れてくれるといいんだけど...。まだ返事をしていない。明日には忘れずに返事をしなくては。。。








#日記

People Who Wowed This Post

マーケット

thread
8月27日




14時、realtorがやってきた。彼はいつも時間ぴったし。契約の説明を聞き、書類にサインをした。それから家内外の状態についての質問事項に回答、その間に彼は室内外の写真を撮っていた。家が売れた場合には30日以内に退去ということだった。焦るー!っても、まだ売れてないし・・・ははは。30分くらいですべて終了。終わってみたら、なんだか放心状態。


思い切って義母のところへ出かける。我が家のフロントヤードには売り家の看板が立っちゃったしね、ここはひとつきちんと報告しとかないと、ってことで。
義母と会うのは実に1ヶ月以上ぶり。なんだか緊張。

夫、世間話をしょろしょろ。義母、興奮して色んな話を後から後から。フランス旅行の写真なんかも見せてくる。わたし、なんとなくぎこちない。

さて、帰ろうか、というのをきっかけに(たぶん)、夫から家をマーケットに出した話をする。義母、ちょっとうろたえていた。けど義父は留守だったし、どこへも逃げ場がないせいか、そう・・やりたいようにやるしかないわね・・という感じのことを言っていた。もっとつっこんだ話になるかと思ったが、それだけ。ショックでなんで?とか、いつ?とか、どうやって?とか、そういう諸々の感情は出て来なかったのかもしれない。或いは、家が売れるわけがない、と見込んでるのか?わからん。


さて、明日には姉と姪がやってくる。気持ちも新たに。しまっていこうーおぅーおぅーーー!







#日記

People Who Wowed This Post

mumms

thread
8月26日




超大型台風15号の影響で飛行機がどうなるか心配していたが、姉は東京に一泊するつもりで出国前日に鹿児島を出たようだ。今のところ、羽田までの便は欠航していないようで、一安心。

姉/姪っ子との連絡はtwitterのダイレクトメッセージが一番速い。と、気付いた。ミネアポリスでも連絡取れそうかな・・・free wifiで繋がるといいんだけど・・


3日か4日くらい前から頬の外側(両側とも)が痒くて、無意識に掻いてしまっているようだ。時々、赤い膨隆疹のようなものが出来る。たぶん、秋のアレルギー。今夜からまたall day allergy relief(cetrizine10mg)をのみはじめる。


午後遅くなってから街まで買いものへ。念願のmummsを購入。帰って来てから、早速鉢植えに。これでentrance辺りがちょびっと華やかになったかも。


明日はrealtorに来て貰う予定。
明日から5時〜12時シフト。もしかしたら13時。
月、火と仕事したら火曜日夕方には姉/姪が来る。その後に娘も。
水、木は、ミネソタへ遊びに出かける。一泊旅行。





#日記

People Who Wowed This Post

朝から雨降り

thread
8月25日




土曜日。朝から雨降りでどこへも行けずクサクサ、、、

夫、と中2時半頃?仕事より帰還。その後リビングでTVを見ていたっぽいが、そのままソファで鼾かいて寝てた。5時にトイレに起きたときに気付く。うるさい、、、と思って声をかけずにそのままソファで寝てて貰った。どうせ起きないだろうしね・・冷たい妻。6時半、夫が寝室へやってくる。起こされたー。倒れ込むように眠る夫とは真逆に、もう眠れなくなったわたし、しょうがないので起きた。雨はちょうどこのときに降り始めた。


夫が起きて来たのはもう12時近かった。雨はずっと降ってた。嬉しい雨降りだけど、せっかくの休みになんも出来ない。夫は、どこか買いものへでも行くか、とは言ってくれたが、態度を見ているとどうもそんな気配はせず。かと言ってひとりで行きたいと思うほど、何か欲しいものがあるでもなし。それにこの雨降りじゃ駐車場から歩くのにも濡れてしまって大変じゃん。


そういうわけで、ネットしたりTVを見たりの一日。あっそうだと思い立って、引っ越し先のreal estate listなんかを見てみる。1 story houseで探すのだが、なかなかピンと来る物件はない。それでもいくつかをbookmarkに入れておいた。


夜になって娘と電話。彼女に物件のリストをmailで送る。あーだこーだ言いながら娘もいくつか探してくれる。彼女の意見を尊重しsplit foyer or 2 storyも視野に入れて探してみることにした。だんだんと現実味が出て来たせいか、なんだかわくわく。そして、「もし引っ越しが実現したら今のところをsubleaseにしてまみぃ達のところにmove-inしようかな」と言う。いいよいいよ、すごくいいよーーーわたしは大喜び。レント代も浮くし、何よりまた一緒に暮らせるって素敵。この先、カレッジを卒業しちゃったらもう一緒に住むことはないだろうしね。



さっき、Bがもの凄い声で何かを吐き出そうとしていた。前にPがやってたのとちょっと似てる。。。なんだか心配だ。




明日は仕事。6時〜13時。






#日記

People Who Wowed This Post

大失敗、

thread
8月24日




新しく入ったMのトレーニング担当となる。6時〜14時シフト。CNAなのですんなりと業務が出来そうな感じ。

14時〜22時シフトのJと引き継ぎ。時間までちょっと喋っていたら、Jが今週末(土曜日だけ)Lの代替で仕事をするという話に。「もうこれで最後」というJに「もう何回もその台詞を聞いたよー」なんて言いながらふざけていたのだが、週末代替してあげても相手が自分の週末に替わってくれる保障がない、というJに、「そう言えばJもそんなことを言ってた」と言ってから、はっ と気付く。Jの言ってた相手というのはLではなくJだった、ということ。つまりわたしは当の本人に向かってそれをつい言いそうになっちゃった、という、、、

あっ と思ってから、ぎこちなくも話題を変えたのだが、Jはたぶん気付いたのだろうね、「さっきのJの話、何?」と訊いてきた。あーーーやっちゃった、、、大失敗、、


なんとかごまかしたけど、きっとわかっちゃってる。いかんいかん。いかーん。


教訓。ひとのことは、喋らない。


当たり前のことなのにね。
これまでそういうこと、してこなかったのにね。
この口が禍の元。

いかんいかんいかーーーーん!




散歩へ行っても気になって仕方がなかった。本当に、大反省。もう、ひとのことは、言いません。




*JとJ、まぎらわしいけど、別人、、、






#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise