Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

thread
鮨
神戸市中央卸売市場東部市場の中にあるお寿司屋さん。朝9時開店ですが、ねたが無くなったらそれでおしまい。店内は12人ぐらいしか入れません。すべてカウンターでメニューは2つ。これは上にぎり。このほかに真鯛とハマチの握りが最初に出ています。それとシジミのお味噌汁。これで価格は、1450円です。

日本に帰ったら最初に行きたいお店です。関西でくるまのある人は一度足を運んでみても良いかも。神戸市中央卸売市場東部市場が休みの日はお休みです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-06 18:52

この東部市場に限らず、卸市場の周辺は安くておいしいお店が多いですね。

口の肥えた仲買人を相手でしょうから、安くておいしいのが絶対条件をはずすと、営業も難しいでしょう。
残念ながら神戸に居ながら、東灘までは足を運んだことがありません。
これからの楽しみ情報として、メモしておきます。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-07 03:58

写真では見にくいですが、全て半分に切ってあるのです。それは大きすぎて一口では口に入らないから・・・ちなみに、ハマチや真鯛は以下よりも歯ごたえがあります。


ご飯も大きいので、ご飯を3杯ぐらい食べたような・・・お腹いっぱいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-06 19:12

新鮮なネタのお寿司ほどおいしいものはありませんね。


神戸まではちょっと無理ですが・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-07 14:21

たまに食べると美味しいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-06 23:46

おいしそう!


我が家も今夜は手巻き寿司にしようっと!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-09-07 14:23

いいですね。手巻き寿司大好きです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise