Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ガングリオン(手足にできるしこり (腫瘍))

thread
ガングリオン(手足にできるしこ...
左足のくるぶしの下にしこり(ガングリオン)ができた。MRIの結果、なかは全て水で、注射器で中身を抜くことも出来るが4cm x 2cmという大きさを考えて来週の木曜日に手術をして取り出すことになった。

今日医者で手術の説明を聞いた。当日は朝の5時半から病院に行かないといけない。手術は長くても45分ぐらいということ。全身麻酔の手術だそうだ。全身麻酔なんて大学で膝をフットボールで怪我をして手術をしていらいの事だから少し心配です。

写真の赤く枠を書いた部分が問題のガングリオンと呼ばれるもの。痛いなどは一切無い。手術をしてもまたできることもあると言われました。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-12-02 14:41

私も全く同じ部位に出来ていましたが、ダイエットと共に消滅しました。

全麻ですか?
ちょっと大げさな気がしますが

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-03 05:38

ふぃっしゃーまんさんも同じようなものを腕からとったのですが、全身麻酔だったそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-02 15:34

はじめて耳にいたしました、ガングリオン。

座りたこかなとも思える所に出来るんですね。
靴を履くのには支障がないのでしょうか。
KUMAさん同様、全身麻酔とはすごい気がいたしております。
これだけは、医者にまかせねばなりませんので、観念して手術してください。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-03 05:40

全市麻酔怖いです。でも、これは任せるしかありません。意識があれば写真をとってブログにのせるのですが・・・見たくないですよね。私も見たくないです。そう考えると全身麻酔の方が良いかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-12-02 16:10

あらら。。。

手首のは見たことありますが、どこにでも出るんですね。
全身麻酔とは、妙に大げさな手術ですね。
お大事に。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-03 05:45

コメントありがとうございます。なんな歳をするといろんなものが気になります。これ昔からあったのですが、最近気になるようになりました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-02 17:19

知り合いがやはり手首にできて手術しました。

なかなか難しいようでまた再発しましたね・・・。

それほど害はないということですがなんか気持ち悪いですよね・・・。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-12-03 05:47

今日も帰ってくることがあると言われました。いやですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise