Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

アメ横の「みなとや」

thread
アメ横の「みなとや」
昨日、上野から秋葉原まで散歩をしました。いつものようにアメ横を歩きました。昨日は風が強かったですね。そして、今回もいつものように「みなとや」さんで昼食をしました。ここのお店本当にげんきが出ます。

お店は全て前金制です。どんぶりは500円からえらべて、店の前の写真を見て選びます。レジの横には今日のおすすめが置いてあります。

私は「みなとや」でもかなり高級な海鮮どんぶりをたのみました。出てきたのがこれで、中トロ、ホタテ、甘エビ、ウニ,イクラが入って1000円。でも思ったより小さい。写真などと比べるとご飯の量が少ない用に思えました。レジの横のサンプルと比較してみてください。

でも、ここの商売中途半端ではありません。1人10分で回転してゆきます。1時間に最低も5回転。席は30席+かな〜〜〜。平均600円として、1時間に10万円・・・そう考えると1日に100万円の売り上げといったところかな???

元気なお店。やはりこういうお店は場所なんでしょう。不景気風は吹いていません。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2009-02-08 14:51

空気ですね(笑)

私も次回の東京行きの目的の
1つにしたいと思います
ありがとうございます
にしても、うちくらさんやっぱり
日本の人ですね(笑)

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-02-08 23:57

この写真の醤油をかけたときに、わさびの固まりが入っていたようで、それを一口目に食べて、思い切りむせてしまいました。


日本は本当に楽しい。お風呂と食事、大好きです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-08 16:48

まあ若干盛りの線は下がっていますが、

かなりおいしそうですね。

回転率とおいしさで元気なお店って感じですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-02-09 14:51

いつも厨房がどこにあるのか悩みます。ねたは新鮮で美味しいです。わさびは無茶苦茶にききますので要注意。

People Who Wowed This Post

Yucoです☆
Commented by Yucoです☆
Posted at 2009-02-08 18:09

美味しそうですね!


これだけ贅沢なものが、たっぷり入って、1000円とは驚きです。

ウニもたっぷり〜!食べたいです^^

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2009-02-09 14:53

B級、いやC級グルメですから。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise