Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

なんとなく変な漢字・・・

thread
なんとなく変な漢字・・・
和牛というと日本国産の中でも高級なお肉と言うイメージです。でもあくまでも日本国内で育てられた牛と言うイメージが有ります。でも、この広告には堂々と「米国産和牛」と書いてあります。

私としては非常に変に感じました。これはロサンゼルスの日本語フリーマガジンなんですが、確かに米国でも KOBE BEEF と書いたものがレストランで食べられることも事実です。また、ワシントン州のビーフとして WA牛と書かれたものも見たことがあります。

日本ではお肉の産地を偽って大きな問題になっていますよね。これってどうなのでしょうか。例えば米国で買ってきた和牛を和牛として店で使って良いのでしょうか? それともやはり米国産和牛と書くべきなのでしょうか?

まあ、アメリカで売られているトヨタは、米国産の日本車と言う考えもありますが・・・
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-02-01 18:20

牛肉の高級品=和牛と勘違いしているのでしょうか?

それとも子牛を日本から輸入して、米国で飼育したのでしょうか?

真実は如何に・・・?ですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-02-02 04:22

やはり「米国産和牛」はおかしいですよね。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2010-02-01 20:31

かつて日本のお家芸だったスポーツも、JUDOというオリンピックなどで行われるものとは、私の中では「別物」と云う気がしています。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-02-02 06:09

柔道は以外に歴史が短いので驚きました。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-02-01 20:38

食べ放題はどこでも人気ですね。

最近は行きませんが、昔は良く食べました。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-02-02 06:10

そうですよね。

食べ放題は、ダイエットには極悪です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-02-01 21:02

変ですね

何を根拠に和牛なんでしょう

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-02-02 06:11

輸入肉ならわかりますが、米国産ですから。日本で米国産和牛と言って売ったらみんな迷わないかな???

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-01 21:15

なんだか意味不明の言葉の一つですね・・・。


どうにでも解釈できるようにしてあるんじゃないですかね・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-02-02 20:54

高級肉と言っているのでしょう。調べたのですが、アメリカには和牛協会があります。


http://www.wagyu.org/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise