Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

金利 0.10% はないでしょ

thread
金利 0.10% はないでしょ
7ヶ月前に6ヶ月の CD (譲渡性預金証書)を Bank of America で買った。その時の年利は 1% と決して良いものではなかったが仕方がないと思った。そして今年の2月1日に満期になった。

その前に手紙が来て、何もしなければもう6ヶ月延長されると書いてあった。(少なくと私はそう読んだ。)2月1日になって延長が行われて、今日その確認の手紙が来た。中を見てびっくり。金利が 1% から 0.10% に下がっている。

「なんじゃこれ」である。

早速電話をしたがらちがあかない。仕方が無いので銀行まで言ってきた。そして説明を聞いたら、更新時に銀行まで来てくれたら 1% の金利が継続したが、自動更新になると銀行が勝手に CD を変えるのだそうだ。そりゃ詐欺だろう・・・と思ったが、銀行を相手に文句をいっても仕方がない。 CD をペナルティを払って解約した。ペナルティが $4 と安いのが救いだ。

でも 0.10% の金利・・・冗談でしょ。だから B of A は好きになれません。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-02-24 17:44

BoAは嫌いです。シアトルに来てすぐに会社の口座、個人口座開設などでとてもいやな思いをしました。


とても態度が横柄・・・その支店のManagerだけの問題だったのかもしれませんが、それ以降、Anti-BoAです。

同様にDellを日本で立ち上げたときに横柄だった当時のS銀行の支店長。それ以降、そこの銀行も嫌いになりました。

営業というか人との接し方に自分なりに反省する事例ですが・・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-02-25 03:02

支店で対応してくれたひとは、本当に「ごめんなさい」モードで話してくれたので握手してかえりました。でも銀行自体は、気がつかなかったらラッキーぐらいの気持ちなのでしょうか。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-02-24 18:46

内倉さんに対してその扱いでは、一般人にはもっとヒドイ扱いになりますよ^^!

それにしても詐欺まがいですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-02-25 03:47

私は決して特別ではないので、特別扱いされたことはありませんが、これはひどいですよね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-25 00:40

なんだか理屈をこねてる感じですよね。

解約が正解ですよ・・・こんなところは。

日本も似たようなもんですが・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-02-25 19:14

お客様をなくすような行為をすることは良くないですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-25 14:57

1/10ですか!

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-02-26 04:59

はい、1万円1年間で10円です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise