Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

ブログルの管理画面が新しくなりました。

1 tweet
thread
ブログルの管理画面が新しくなり...
ブログルの管理画面が新しくなりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2010-08-23 11:43

おはようございます。

昨夜は早寝で先ほど目が覚めました。さっそく新しい管理画面を見ました。(ただいま日本時間3時半です。)変わったばかりは使うのにとまどいますが、すぐに慣れることができそうな印象です。旧スキンの方々、見られなくなってますが、これはいずれ見られるようになるのでしょうか?

すみません。。いまアクセスしたら大丈夫でした。旧スキンの方々もちゃんと表示されました。良かったです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-23 23:39

旧スキンなのですが、9月末で使えなくします。旧スキンをご利用の場合は9月中に新スキンへの移行をお願いします。新スキンでないと機能拡張ができなくなっています。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-08-23 11:52

おはようございます。

開いてびっくり。
使いやすそうですね。
早速いろいろ見てみます。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-23 23:39

少し大人のイメージになったかな?

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-08-23 12:28

まだ起きてます。(笑)

ブログを更新中に投稿画面が、いきなり変わったので驚きました。
慣れれば使い易そうですね。

ブログルの機能が上がることは嬉しい事です。
ただ使いこなせない機能が、まだたくさんあります。
まだまだ勉強です、アナログ人間は辛いです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-23 23:41

いえいえ、アナログでも使い勝手が悪いのはこちらの責任です。これからも良くしてゆきます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-23 14:49

\(◎o◎)/!


アクセス解析でAugustがゼロなのは寂しいです。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-23 23:53

うそ。ゼロはないでしょう。画面キャプチャして送ってくれませんか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-24 00:03

そんなことよりもアップした画像が全部、×です。

また最初からわたしがやり直さないといけないんでしょうか?

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-24 00:31

確認します。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-08-23 16:22

夕べ(今日早朝)ブログ開けたら何時もと様子が違ったので一瞬???。

すぐに新リリースだなと分りましたが統計情報が付いて参考になります。
何時も機能アップ有り難うございます。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-24 02:39

慣れるまで少し時間がかかると思いますが我慢してください。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-08-23 18:06

たぶん、まだだいぶバグがありそうですね。

投稿したブログを、編集モードで開いて保存すると、改行がめちゃくちゃになります。
BRを埋め込んで、また編集モードで開くとBRが消えていて、またやり直し。
実質的に運用不可能と思います。

プレビューすると、編集に戻れなくなったり。。。(僕は、ポップアップ画面を止めています。この件に関しては、まだ再現性を確認していません。
道のり険しい状態と思います。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-24 03:35

編集部分に関しては今回は触っていないはずなんですが・・・

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-08-24 05:37

コメントは大丈夫ですが、新規登録は改行のコントロールが、ほぼ不可能です。

おそらく、旧スキンはテストしていませんね?

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-24 05:51

旧スキンは申し訳ありませんが、もうサポートの対象にはなっていません。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-08-24 06:16

やむを得ず変更してみました。

顧客HPへのバックリンクにどのような影響が出るか心配です。
例:(yahoodでのバックリンク認識数)
link:http://www.nomura-k.co.jp/ で検索した結果 1〜10件目 / 約21,500件 - 0.39秒
このうち、5500〜7000件が「不良のアウトドア」からのリンク認識数と推定されます。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-24 18:48

結果を聞かせてください。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-23 18:13

なんだか新鮮な感じですね・・・。


まだちょっと慣れてないので少し動かしてみてですね・・・。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-24 03:36

先程ファイルアップデートしたリンクの表示を修復しました。あとは問題は特に無いように思っていますが、あればお聞かせください。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-08-24 01:22

新規投稿画面も変わったようでまごつきながら入力してみました。


要望ですが管理画面の検索機能の検索条件のカテゴリーの選択にN/Aまたは全体を加えて欲しいです。

どのカテゴリー付けたか分らないものの検索が不便です。

バグ通知を1件しましたが投稿時編集で「0」分が入力できません。
リストに0がありません。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-24 18:52

0分のサポートは調査して修正いたします。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-24 01:41

改行出来ません。

タグの案内も出ません。
修復するまで元に戻してもらえませんか?
タグはいいですが、改行出来ないのは使えません。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-24 18:53

申し訳ありませんが、新スキンに変更をお願いいたします。旧スキンのサポートはできなくなってきています。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2010-08-24 08:18

使いやすいです。見易い。


あとは、コメントが入ったときに「NEW」が表示されないままの新しいスキン。 NEW表示対応をお願いします。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-08-24 18:56

どの部分の NEW の表示がないのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise