Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

自動車オイル交換の訪問サービス

1 tweet
thread
自動車オイル交換の訪問サービス
面白いビジネスのメールが入った。オイル交換を訪問してやってくれるサービだ。持てゆかないくても良いという便利さがなかなか良いように思う。米国は車社会なので自動車に関連したサービスは儲かると多いなビジネスになる可能性がある。

http://easyoil.net/index.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-09-17 14:49

米国ではクルマヤサンに行かないと出来ないのですね、日本はGSでやってくれますが・・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-09-17 23:56

ガスステーションでオイル交換はしませんね。専門の場所があってそこでやってもらいます。それかクルマのディーラーでやってもらいます。

People Who Wowed This Post

Lupin
Commented by Lupin
Posted at 2010-09-17 19:20

日本はサービスが「無料」ですからね(^^ゞ
今でこそCabinAttendantと呼ばれサービスの差別化が進んできましたが、スチュワーデス時代は過剰でしたね。

景気が低迷してる今、クライアントが車のガラスコーティングを出張で始めました。
良い物を安価では当然で、ユーザー目線のサービスが大事ですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-09-18 04:40

顧客目線・・・英語で Eyeball と言います。顧客が欲しい物を理解して提供する。あとはコストをどう抑えるかが企業の技量です。

People Who Wowed This Post

おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2010-09-19 17:22

これうれしいですね
忙しい中、特に商用車などわざわざ
持っていけないと常日頃考えています
しかもお値打ちオイルをまめに代えるように
していると余計ですね〔笑〕
日本でも誰かやらないかなあ・・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2010-09-20 18:25

私も会社のクルマに使うように言っておきました。まず一台試してみようと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise