Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

大韓航空で

thread
大韓航空で
今日両親が、関空−ソウル−シアトルの空路で日本から来ます。6月1日から大韓航空が就航したので、その記念だと思うのですが、1人5万円ほどで関空−シアトルの往復ができました。

今朝到着時間を確認するために http://www.koreanair.com のサイトに行ったのですが、そのトップのスチュワーデスの写真を見て笑ってしまいました。かなり安い水商売のようにしか見えません。

#旅行

People Who Wowed This Post

目の錯覚

thread
目の錯覚
コンピュータの画面を真っ白にしてもまぶしく感じる事はないのですが、太陽を撮影したような写真をコンピュータで見るとまぶしく感じます。

でも実際にはまぶしい分だけの光量は出ていないのです。これは人間の脳が勝手にまぶしいのだと言い聞かせているのですね。

面白いですね。この写真まぶしくないですか?

#ブログ

People Who Wowed This Post

ナンバープレートが届いた

thread
ナンバープレートが届いた
米国では自動車を購入すると、その場で渡される。だから最初はナンバープレートがない。

数週間するとディーラーにプレートが送られて、それをつけてくれるのだが、私の場合ディーラーに行くのが面倒なので郵送してもらって自分でプレートをつけた。

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

株価ワッチ

thread
株価ワッチ
アップルが今月になって11%も値段を下げています。一応3勝3敗・・・あと20日、どうなるでしょう。皆さんは以下がですか?
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

タイニーさん接近 昨日の写真の続きです。

thread
タイニーさん接近 昨日の写真の...
タイニーさんは珍しい犬なんです。何が珍しいかと言うと、タイニーさんは人を舐めないんです。だから、喜んでよってきても、ぺろぺろはしません。近くに来て、うれしそうにするだけなんです。

今日は朝6時半からミーティング。でも10時には出社しました。今横でタイニーさんは気持ちよさそうに寝ています。私も寝たいなーーー

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

犬の目線

thread
犬の目線
ものを落として机の下に入ったら向こうからタイニーさんが走ってきた。あわてて写真をとったので少しぼけてしまった。この後すぐにポンポンさんも走ってきたのだが、黒いポンポンさんにカメラはピントを合わせられなかった・・・残念。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

株価ワッチ

thread
株価ワッチ
今日で3勝3敗に戻った。
月末に、もし全ての株を1万ドルづつ買っていたらという計算をしてみよう。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

株価ワッチ

thread
株価ワッチ
今日は最低ですね。いくつかの銘柄を覗いて全ての株が今月マイナスになってしまいました。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

燃費報告 3回目

thread
Lexus LS430
3回目の給油をした今回の平均は8.22km/lでした。

今回
距離 372マイル(595.2km)
   合計1007マイル
給油 19.13ガロン(72,41l)
燃費 19.45マイル/ガロン

前回
距離 290マイル(合計635マイル)
給油 15.3ガロン
燃費 18.95マイル/ガロン

初回
距離 345マイル
給油 18ガロン
燃費 19.17マイル/ガロン

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

株価ワッチ

thread
株価ワッチ
まだ6つの銘柄の内4つがポジティブですね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise