Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Seattle Executive Association の Board

thread
Seattle Executi...
約2年前にシアトルにあるビジネスネットワーキングの協会、Seattle Executives Association に入会したと言う話をしたことがある。

先々週、電話があって「Seattle Exec. の Board of Director」の選挙があるから出てくれないかと言われた。断る理由もないし、私みたいな新参者では選ばれないと思って「もちろん」と答えた。

役員の空きポジションは3人、立候補者は7人。みんな言うまでもなく私より会員歴は長い。そして昨日選挙演説と投票が行われた。

演説と言っても自分のことを演説するのではない。別の人が選ばれるように演説をするのだ。わたしも会員になって3年の人を選ぶように演説をした。結構受けたので、彼が選ばれるだろうと思った。

そして投票。私は私のお薦めの人と私の選挙演説をしてくれた人、そしてもう一人に投票した。20分後には、選挙の結果発表となった。

残念ながら、私が推薦した人、私を推薦した人は選ばれなかった・・・そして、なんと私が選挙で選ばれてしまった・・・「まさか?」で声も出ない。

当日まで、「初めて出て選ばれることは無い」とみんなから言われていたので、安心していたのに・・・90年の歴史で、Seattle Execs. に日本人が Board of Director になるのは初めてと言うことだ。すごく責任を感じる。任期は2005年7月1日から2006年12月31日まで。

選ばれたからには、がんばろう。でも Board of Director って何をするの?

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

新オフィスの中

thread
新オフィスの中
新しいオフィスのビルの外観は何度も掲載しましたが、中の写真はあまり載せた記憶がありません。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

米国生活トリビア

thread
米国生活トリビア
写真は私の家の前にある郵便受けです。
この郵便受けの横に着いている「旗」の形をしたもの。
これはいったい何で、どんな役割をしているのでしょうか?

久しぶりのトリビアです。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

記者発表の草案(未発表分を公開)

thread
記者発表の草案(未発表分を公開...
記者発表

低価格インターネット IP デバイスとサーバーの24時間監視システム
サイトモンスターの最新バージョンがベータ公開に

2005年5月18日、米国Pacific Software Publishing, Inc.は同社が開発した24時間サイトを監視するソフトウェア SiteMonster の最新バージョンがベータ公開されたと発表しました。SiteMonster は、1999年に Web サーバーホスティング事業を行うPacific Software Publishing, Inc.が、自社でホスティングするサーバーを24時間監視するために作成したソフトウェアです。

今回ベータ公開された SiteMonster バージョン3は、今までの URL PING, IP PING, HTTP, FTP, POP3, SMTPサービスの監視機能に加えて、PORT の状態をチェックする機能、HTTPS ページの監視機能、IMAP 対応メールサーバーの監視機能、リモートからサーバーの CPU, MEMORY, HARD DISK の使用状況を監視する機能が追加されました。

「ここまでの機能を全て網羅した監視ソフトウェアは、企業ユーザーでもなかなか手が出せない価格になってしまう。それでは監視として意味がない。企業サイズにかかわらず、手軽に購入できることができる監視システムを作り提供したかった。」とPacific Software Publishing, Inc.代表の内倉は語っている。

現在、Pacific Software Publishing, Inc.では50から100社を対象に SiteMonster のベータリリースを公開して、使い勝手などを出荷前に調査している。現在は英語バージョンで、日本語インターフェースは無いが、日本国内にもベータ公開を行う予定。ベータテストを希望の場合は、Pacific Software Publishing, Inc.の info@pspinc.com に SiteMonster Beta-Testing と言う表題で、コンタクト先を書いて送信すれば良い。

製品の出荷は、第3四半期で販売価格は $499 を予定している。また、現在のバージョン 2.0 ユーザーは、$299 でバージョンアップを行う。日本国内での販売元は現時点では未確定である。

#ブログ

People Who Wowed This Post

ClockLinkに広告をテスト掲載します。

thread
ClockLinkに広告をテス...
毎日のロード数が140万件という CLOCKLINK.com の時計、本日はじめて時計に報告を掲載します。広告内容は上記の画像で、集客数を調査します。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

この車何かわかりますか?

thread
この車何かわかりますか?
私の会社の回りには自動車屋さんがたくさんあります。隣はBMWのディーラーで、その横にはある高級車のディーラーがあります。

この車もそこで売っています。この車が何かわかりますか?

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

昨日書いた500MBのアンインストールファイルを削除した

thread
昨日書いた500MBのアンイン...
昨日書いた Windows がアップデートするたびに作られるファイルを全て削除しました。

削除する前に、全てCDに保存しました。でも、削除しても何とも無いようです。何か問題があったらBLOGURUします。

もしこのままで問題なければ、皆さんにもおすすめです。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

アメリカ人と日本人の違い

thread
アメリカ人と日本人の違い
この写真を見てもらってもわかりますが、アメリカ人は日本人と比べて大きな靴をはきます。これは、アメリカ人が扁平足で足がでかいと思う人もいます。実際、アメリカ人の方が平たく長い足をしていますが、実は靴のサイズの選び方に日本とアメリカで大きな違いがあるのです。

日本人は、足裏の長さを靴の長さにあわせて靴を購入します。ですから日本の靴もそのように作られています。米国製の NIKE などを買ったときに、狭いなと感じた人が多いのではないでしょうか。それは、アメリカ人は靴を選ぶときに、かかとから指先までの長さで靴を選ばないで、かかとから親指の付け根、要するに居非番広い部分までを計って、靴を選ぶのです。

ですから、多くの場合指先は靴の先には届きません。ようするに足の一番太い部分が靴の一番広い部分にあうように買うのです。次に米国サイズの靴を試すときに、そのように試着してみれば大きなサイズの靴を買ってしまうことがわかります。そしてそうすれば、米国の靴も狭くは感じません。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

500MG のアンインストールファイルを消したらどうなるの

thread
500MG のアンインストール...
みなさんのコンピュータもそうだと思うが、Windows Update が行われる毎に、そのアップデートをアンインストールするためのファイルが Windows ディレクトリにできあがります。

ほとんどの人はそれを見ることは無いのですが、私は時々それを見て・・・「なんじゃこれ」と思っています。これらのファイルがなんと500MBもの領域を使っているのです。

ソフトウェアをインストールしたわけでもないのに、ウイルススキャンに必要な時間が長くなる。気が付くと何万という単位でファイルが増えています。

今私は、これらのアンインストールファイルを Winfows ディレクトリから、デスクトップのフォルダに移しました。このまま問題が無ければ、近日中に削除するつもりです。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

車を買い換えました

thread
車を買い換えました
「え〜〜〜また〜〜〜」と言われそうですが、車を買い換えてしまいました。米国はまだ金曜日なので、13日の金曜日に車を買いました。気にしてはいません。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise