Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

メモリアルディゴルフ

thread
今日は、お誘いでメンバーコースにゴルフにゆきました。このコースは3回目で、今まで一度も100を切ったことがありません。

今回はがんばるぞ・・・12時半にスタート、ドライバーを使わず、4W、3Iでティアップ。フェアウェイをとらえて8オーバーの44で回った。

ここで今日のゴルフは終わってしまった。疲れが出たのか、後半はティショットがぶれてしまう。アプローチもパターもおかしくなってしまった。そして考えられない前半よりも15打も多い、59を出してしまった。

結果103・・・あ〜〜〜また100をたたいてしまった・・・

#スポーツ

People Who Wowed This Post

BLOGURU新規ユーザー登録締め切り間近

thread
BLOGURU 日本語版の新規ユーザー登録を今月末(アメリカ時間)で締め切ります。システムを公開したのが昨年の9月1日ですから、8ヶ月間受付をしたことになります。

締め切った後に、ユーザーDBのクリーンアップを行います。そして空きが出るようであれば募集を開始します。1000人という予定でスタートしました。しかしなかなかな人も集まらなかったので心配しました。

今後は、機能の拡張、テンプレートの追加なども行ってゆきます。

#ブログ

People Who Wowed This Post

テーブル全部で$6.99

thread
テーブル全部で$6.99
まあ読み方の問題ですが、テーブルのもの全部$6.99なのですが、読み方でテーブルのもの全部で$6.99とも読めますね。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

兄弟喧嘩 パンチ1発

thread
兄弟喧嘩 パンチ1発
1/100秒の瞬間写真 ポンポンさんがタイニーさんをパンチ・・・
このあとポンポンさん、タイニーさんにぼこぼこにやられました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

昨日は30°、今日はもっと高くなる

thread
昨日は30°、今日はもっと高く...
昨日は記録を更新した華氏88°(31.11℃)でした。今日はもっと暑くなると言う天気予報です。

今朝9時の散歩の時にすでに気温は24°まであがっていました。犬も冷たい芝生でお休みです。

#自然

People Who Wowed This Post

家に鳥が巣を作った

thread
家に鳥が巣を作った
玄関に最近よく鳥が来ているなと思っていた。よく窓にもぶつかっているし・・・

よく見たら、玄関に鳥の巣ができていた。ひよこがいるのかな?

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ニート???

thread
ネットをぶらついていたら、ニートと言うことを見た。「なんじゃ?」と思って調べたら、どうもフリーターではなく、次の世代というか、次のレベルのようだ。語源は NEET(Not in Employment, Education or Training)と言うことだ。

http://www.cosmic.org.uk/projects/its_neet.htm
にはこのように書かれている。
NEET is a term that refers to a distinct group of young people who are Not in Education, Employment or Training.

みなさんはニートという言葉を知っていましたか? 知らなかったのは私だけかな?

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

車を買ってからはじめて晴れた

thread
車を買ってからはじめて晴れた
今日も晴れた・・・2日連続で晴れた
13日から続いていた雨が、昨日でストップ

そうかと思ったら、なんと明日の天気予報は気温が華氏80°(26.66℃)と言うことだ。突然夏がやってくる・・・

写真は家の前から南西を向いて撮影

#自然

People Who Wowed This Post

米国の歩行者専用信号機の説明

thread
米国の歩行者専用信号機の説明
わかりましたか
これを守らないと警察に捕まって罰金もあり得ます。
そうアメリカでは歩行者にも切符が切られるのです。

ちなみに人と自動車の交通事故でも、絶対に人が正しいとは限りません。車にひかれても、文句が言えないときもあるのです。米国で歩くとき、自転車に乗るときは気をつけましょう。

#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝アラームが・・・

thread
今朝アラームが・・・
本社のアラームが午前5時過ぎに作動したようで、警備会社からの電話があった。その電話では目が覚めないで、マネージャーからの電話で目が覚めた。

不安だったので顔も洗わず着替えて車で会社にきた。中を見回ったが何もない。アラームがなった形跡があったので、リセットをした。

会社から家に帰ると6時半だった。そのまま寝ようとしたが、30分ほどで娘が起き出した。結局娘を7時半に学校に送っていって、会社に出てきた。メールのチェックも終わって、今BLOG・・・今日は一日、長くなりそうだ。今朝のコーヒーはおいしい

かわいそうなのはポンポンさん、全てのイベントにつきあって、今は横で寝ています。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise