Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

車を修理に出しました。

thread
車を修理に出しました。
久しぶりに自動車のお話しをします。

日本出張の前に気が付いたのですが、私の車のエアコンが冷えなくなっていました。ベンツに持って行ったら調べるのに$400で修理には場合によって数千ドルかかると言われた。ブレーキもキーキー言い出すし、タイヤも減っているし、おまけにエアコン・・・

出張から帰って何か違う車を買おうかと見て回ったけど、高い・・・と言うわけで、昨日近くにある修理屋さんに持って行きました。

(1)エアコンの液を挿入
(2)ファンベルトの入れ替え
(3)前後ブレーキのローター入れ替え
(4)タイヤ4本

以上をしてもらうことになりました。以上税金もいれて$2000弱。ベンツディーラーの半額以下・・・これでまた乗る気になります。

ちなみにマイカーは1993年モデル、ベンツの300SDと言う3500ccディーゼルエンジン搭載の4ドアセダンです。巨大です。

新車を見ていたときにポルシェのボクスターがモデルチェンジしていました。結構格好がよろしいかと思います。

※ 写真 www.porsche.com から

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

データセンターの引っ越し

thread
データセンターの引っ越し
5月7日・・・私の会社にとっては大きな一日になります。

現在データセンターある160台の内、70台をシアトルに新しく開設したデータセンターに移行するのです。

もう細かなことがいっぱい。でもスタッフがてきぱきとやってくれている(みたいな)ので安心しています。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

シアトルは、今日は雨のはずだったのに

thread
シアトルは、今日は雨のはずだっ...
今日の天気予報は雨でした。しかし外は晴れています。シアトルの天気予報ほどあたらないものはない。
#自然

People Who Wowed This Post

今日のゴルフ・・・反省・・・

thread
また、107をたたいてしまったです。

本当にやる気があるのか? と言いたくなるスコアです。前回のコースに似たコースで、やはり後半にかなり疲れが・・・

前回の1ホール13打というのは無かったけど、下記が反省点

(1) ドライバーの安定性がない(飛距離があっても、木の下からはセカンドショットが打てない。(ドライビングレンジでは問題なし)

(2) ロングはもちろん、ミドルアイアンでボールにミートしない。距離が出ない。そして当たると、方向性が悪い。(ドライビングレンジでは問題なし)

(3) アプローチでよらない。短い距離ではチョロ、50ヤード以上ではオーバーする。

(4) パター。芝(傾斜)が読めない。

(5) 体力がない・・・後半になってぶれが多くなる。

以上が感想です。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

伊勢で見たもので書くの忘れていた

thread
伊勢で見たもので書くの忘れてい...
伊勢神宮の横の「おかげ横町」を歩いたときに、しめ縄がかざられていました。正月ならわかりますが、いったい何だったのかな。書くのを忘れていました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

おかえりなさい

thread
おかえりなさい
誰よりも私が出張から帰ってきて喜んでくれたのは、タイニーさんとポンポンさんでした。

さすがわんちゃんたち、愛情の表現が体全体でした。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

日本では当たり前、でもアメリカで見ないもの

thread
日本では当たり前、でもアメリカ...
タバコの自動販売機・・・アメリカにはほとんど無い。お酒(ビール)の自動販売機もアメリカにはありません。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ファーストクラスだぞ〜〜〜

thread
ファーストクラスだぞ〜〜〜
ファーストクラスだぞ〜〜〜

ずいぶん派手なタイトルですが、今日、関空・サンフランシスコ・シアトルという空路で帰ってきました。そして、その中で唯一ファーストクラスへのアップグレードをしてくれたのが、最後の1時間40分・・・でも無いよりまし。

乗ったとたんに爆睡、シアトルに着くと起こされた。ファーストクラスのサービスは何も受けないで寝てしまいました。

#旅行

People Who Wowed This Post

今日シアトルに帰ります。

thread
今日シアトルに帰ります。
11日にシアトルから日本(成田)に到着した今回の出張ですが、本日関空からサンフランシスコ経由でシアトルに帰ります。

到着したときも雨でした。途中晴れの日が続いていましたが、今日からまた日本は雨です。次回の日本出張は6月になると思います。

※ 写真は、成田に到着した時に機内から撮影したものです。結構揺れました。

#旅行

People Who Wowed This Post

伊勢の名物 No.2

thread
伊勢の名物 No.2
伊勢の名物・・・
さっきは赤福でしたが、今回は「伊勢うどん」

伊勢うどんは、釜揚げの柔らかめのうどんに、たまり醤油をベースにした濃いめのだしがかかったもの。見た目は「からそう」と思うのですが、だしまで結構飲めるのです。

となりのいなり寿司は特別なものではなかったです。

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise