Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

また食べ過ぎた。シアトルでシュラスコ

thread
また食べ過ぎた。シアトルでシュ...
今日はシアトルで発見したブラジル料理のお店に行ってきました。シュラスコというお肉の食べ放題、昔ほどは食べられなくなったけど、それでも「もとはとらないと」という事で食べ過ぎ。

シュラスコは今まで日本とラスベガスでしか食べた事が無いので、シアトルにシュラスコがあると分かって大満足。

ipanema brazilian grill
1225 First Avenue
Seattle, WA 98101
206-957-8444

ホームページはありません。営業に行きましょう。米国で日本のグルナビのようなビジネスは受けるかもしれませんね。

下記はこのレストランに行ってからの時間を表示しています。

#その他

People Who Wowed This Post

データセンター近辺で水道管破裂、データセンターには影響なし

thread
データセンター近辺で水道管破裂...
2007年4月25日午前9時頃サウスレークユニオンでシアトル市が管理する水道管に亀裂が発生、シアトル市北部への配水が停止しています。

データセンター(Fisher Plaza)もこの影響を受け、水道(トイレを含む)を使う事ができなくなりました。ただ、サーバーの冷却を行うために必要な水は、配水が停止し水圧が下がった時点で、非常用の井戸水を使った冷却に切り替わっており、サーバー、データセンター運営には現時点で影響は出ていません。

ただ、この洪水によってファイバーや Fisher Plaza 以外での通信障害が発生する可能性もあるため、PSPINC では通信状態の監視を継続いたしております。

PSPINC 2007/4/25 10:11am

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

ClockLink 1440万ビューを突破

thread
ClockLink 1440万...
http://www.clocklink.com

これからどうなるのでしょうか。日本のブログ提供会社との契約の後、韓国、そして今度は中国の企業と提携をしました。今日の集計で過去24時間に時計が表示された回数が1440万回を超えたことがわかりました。言うまでもなく新記録です。

これをどうやってびじねすにするか? 何かアイデアのある方は連絡ださい。

内倉憲一

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

何だ右ボタンあるじゃん

thread
何だ右ボタンあるじゃん
Mac を使い始めて1ヶ月になるが、一番気になっていたことが Mac でもできることがわかった。Windows では当たり前のマウスの右ボタン、Mac のマウスにはついていない。これが不便だと思っていました。そうしたら、[Ctrl] ボタンを押しながらマウスをクリックしたら右ボタンと同じだということがわかりました。なんだ、それだけのことか。

されどこれを発見した事(私以外みんな知ってる?)で Mac がかなり使いやすくなったのです。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

The World is Flat

thread
The World is Flat
私が本を読んだというと、私を知っている人は「うそ」というだろう。そう言われるぐらい私は本を読まない。今回読んだ本は、読んだとは言えないかもしれない。オーディオブックという、CD の本で最近買った iPod に入れて聞いた。だから読んだという訳ではない。聞いたと言った方がよいだろう。

結構長くてつかれた。この本は日本語にもなって出版されている。内容はインターネットによって世の中の情報が流れが速くなって世界が小さくなった(平らになった)と言うもの。最初はビジネスの話から、後半は政治的な話になった。

WRN(ニュースレター)のアイデアを沢山いただいた感じだ。また、頭に残ったことを自分なりに消化してニュースレターで紹介してゆきます。

#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

工場見学

thread
工場見学
米国オレゴン州に本社を置く Yoshida Group の会長が PSPINC の役員になっと言う話は以前にしました。その話の延長なのですが、月に最低でも1回はポートランドに出張をするようになりました。

今回出張したときに Yoshida ソースの工場を見学させていただきました。当たり前ですがソースのにおいが充満していました。今後 Yoshida Group のホームページはすべて PSPINC で管理させていただきます。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

明日ポートランドに

thread
明日仕事でポートランドに一泊出張をします。最近ポートランドに行く事が多くなりました。事業も少しですが広がって来ています。シアトルでの展開を含めて米国での活動を広げることで今みんなが一所懸命になってます。
#旅行

People Who Wowed This Post

週末のゴルフ

thread
万歩計が 11,774 歩、今日は久々に18ホール回った。最初は調子が出ないで9でスタート(5オーバー)、冗談でしょう。その後2ホールパーで、その後にトリプルボギー、前半は3パットが3回、フォーパットもやってしまって49で回った。14オーバー、最低。

インは結構真剣に回って3パー、5ボギー、1ダブルボギーで、43で回った。後半にやっとドライバーもフェアウェーをキープできてきた。パットも18番の3パットを除けば、2か1パットで切り抜けた。終わってみたら92。いつもと同じようなスコアだが、後半が良かったので次ぎにつながってほしいものだ。

今週は会社で色々な事があった。いやなこと、うれしいこと、長い一週間だった。その終わりにゴルフィができて体を使えてすっきりした。万歩計1万歩歩くと気持ちが良いです。明日、疲れが出るかな〜〜〜

#スポーツ

People Who Wowed This Post

ソフトウェアの設計

thread
ソフトウェアの設計は思ったより難しい。その場ではよく見える仕様も実際に動かしてみると使い物にならないと言う場合が多い。それを見極める事が大切です。

私の会社でも使い物にならない設計だという事が作られてはじめてわかったという事が最近起こってしまいました。時間とお金の無駄です。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

ついに1400万ビューを突破

thread
ついに1400万ビューを突破
1430万ビューは、冗談じゃない数です。会社でいやな事があったのですが、それでも会社の勢いはこの ClockLink のように止まらない。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise