Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

全米 24,000 のトップ 5% に入る公立高校 1,200 リスト発表

thread
全米 24,000 のトップ ...
Newsweek が米国のトップ 1,200 の公立高校のランキングを発表した。その結果が上記、その中で、なんと11番目にワシントン州の International School がランキングされた。なんと私の娘の高校だ。毎日宿題が多いと嘆いているが、米国の公立校で11番目の欄イング、すごいことだ。

詳しくは下記のサイトで見る事ができます。

http://www.msnbc.msn.com/id/18757087/

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

ストリーミングビデオ(デモ)

thread
テスト的に数年前に PSP がテレビで取材されたときのビデオをアップしてみました。これと同様のビデオが近日無料で Bloguru で使用可能になります。

現在公開していない理由は、現時点では YouTube のようにタグを書き込むだけでどこででもビデオストリーミングが可能になています。これでは帯域を大量に使いすぎる可能性があるので、Bloguru 内だけで使える様に改造をしています。




#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

落ちない

thread

落ちない


と聞いたら何を想像しますか。IT 業界ならサービスが落ちない、サーバーが落ちないという事を考えると思います。しかし、検索してみると「飛行機が落ちない」「化粧が落ちない」「受験で落ちない」など色々と出てきます。

自分の業界ばかりを見て世の中を判断する事は非常に危険だな! そんな事を今日思いました。皆さんの「落ちない」は何ですか? 面白くない話、、、「落ちが無い」もそうかも知れません。

#ブログ
あなたの落ちないは何ですか?

People Who Wowed This Post

社用車 No.3 が今日納車になりました。

thread
社用車 No.3、本日納車
2007 TOYOTA YARIS (日本名 トヨタヴィッツ)
営業用にリースしました。これで会社には、ピックップトラック、ミニバン、小型乗用車の3台が準備されました。下記が本日納車された白の YARIS と同じモデル。ただし、納車されたクルマにはアルミホイールはついていません。

こちらは先日リースした TOYOTA SIENNA というミニバンです。

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

停電????????

thread
停電????????
朝、会社に来たら Fisher が発電機で稼働していると聞かされました。Fisher とは我々のデータセンターがあるビルの名前。でも Fisher に準備されている発電機は、小さな町ならそのまま電気供給ができるぐらいの大きなもの、私自身は心配していません。

今も発電機の使用は終わったという連絡がないので、発電機で動いているのだと思います。2週間は発電機だけでも OK のはず、そうこうしているうちにこの問題が終わってくれる事を祈ります。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

ことえり

thread
ことえり
私が今 Mac OS-X を使って仕事をしている事は以前に書いた。特に不自由は感じていない。しかし標準で搭載されている日本語入力プログラム「ことえり」に問題があると思う。

かいしゃ と打つと、「会社」と出てほしいのに最初に「膾炙」と出てくる。膾炙って何だ?

ひとは と打つと、「人は」と出てほしいのに「日とは」と出てくる。

これを変えたいのに全く学習をしてくれない。皆さんの中で直す方法を知っている日とは(人は)いませんか?これがなおらないと膾炙(会社)では使いにくいです。やっぱり日本に行った時に ATOK を買うしかないのでしょうか?

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

BLOGURU ユーザーの整理をしないと

thread
BLOGURU には、多くのユーザーがいますが、投稿の無いユーザーも少なくはありません。そういうユーザーさんをいつか整理したいですね。消されても、必要ならいつでも登録できるのですから。

ただ、消すのは簡単ですが、その方々が書いていた書き込みを消すのはその人たちにはたまらない事かもしれません。どうしよう。ディスクスペースも無駄になっているし、、、

#ブログ

People Who Wowed This Post

Smart からのメール

thread
5月12日の BLOGURU で来年発売になる Smart for Two というクルマの予約をしたことを話した。今日になって Smart USA からメールが届いた。まあ、メールの内容は別にして、Smart USA の社長が Roger Penske となっていたことに驚いた。

Roger Penske の名前がどれだけ日本で有名かはわからないが、Roger Penske と言えば、Penske Racing Team のオーナー、Forbes にも載る米国の大金持ち。この人が Smart USA の後ろにいたとは。

お金がないダイムラーベンツ社がどうやってこんなに大々的に販売を展開できるのかと思っていたら、やはり裏にはこんな人がいたのですね。

下記が Smart から送られて来たメールです。

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

Mac から WebDAV サーバーへの接続

thread
Mac から WebDAV サ...
最近 WebDAV を利用してファイル転送をするテストなどをしてきました。その一環として Mac から WebDAV への接続ができるのかというテストを先ほどしてみました。テストだから1時間ぐらい苦労するのかと思ったら、3分で終わった。

下記が Mac の Help ページの表記です。

WebDAV サーバへ接続する

「サーバへ接続」コマンドを使って WebDAV サーバにアクセスできます。

WebDAV(World Wide Web Distributed Authoring and Versioning)は、Web 上で共同制作する際の標準です。HTTP(ハイパーテキスト転送プロトコル)を拡張したセットであり、インターネット上のユーザ間で、共同で編集やファイル管理を行うことができます。

「Finder」で「移動」>「サーバへ接続」と選択し、「サーバアドレス」欄にサーバのアドレスを入力して「接続」をクリックします。

サーバアドレスは次のような形式とします。
http://servername.com/path/

WebDAV サーバに接続している間に(ネットワーク環境設定を開くか、アップルメニューから新しい場所を選択して)ネットワーク設定を変更する場合は、サーバとの接続をいったん切断してからもう一度接続し直します。切断するには、サーバを選択して「ファイル」メニューから「取り出し」を選びます。

これを使って Win & Mac Users は簡単にサーバーファイルとのデータ交換ができます。特に Internet Explorer のように Browser で FTP ができる環境が無いユーザーには WebDAV は非常に有効なツールです。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

Video Streaming サービスアルファテスト/社内公開開始

thread
Video Streaming...
間もなくブログルでもビデオストリーミングサービスを開始します。そのためのサービスの社内公開を開始しました。

現時点では社内のIPからしか見る事ができないようになっているので、ビデオをご覧いただくことはできませんが、お楽しみに。

上記のイメージは、このように見えるというサンプルで、ベータ公開が開始されるまでは社内からの閲覧しかできません。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise