Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

本社入り口についた会社のサイン

thread
本社入り口についた会社のサイン
本社ビルの入り口についたサイン、文字の後ろから光が出て会社名が浮き出るようになっています。電気の工事やらサインのデザイン・作成などで$8000ぐらいかかってしまいました。

高いな〜〜〜!

でも会社らしくなりました。嬉しいです。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

タイガーも人間だった

thread
練習


本番


別のCM

#スポーツ

People Who Wowed This Post

高速での交通事故

thread
高速での交通事故
今年の9月に日本でゴルフに行った帰りに強烈な渋滞にあいました。その原因がこれ、この2台の後ろにトラックが突っ込んでいました。

携帯電話で撮影したので見えにくいですよね。でも雰囲気は分かっていただけると思います。皆さん運転には気をつけましょう。

#その他

People Who Wowed This Post

また雪・・・もういいよ

thread
また雪・・・もういいよ
今朝家を出て会社に向かう・・・何となく雨のフロントグラスにくっつく様子が変だな〜〜〜みぞれだな〜〜〜

そう思っていたら、会社の近くまで来たら雪になった。全然ゴルフできないよ・・・(怒)

朝10時過ぎの時点では雪はまったく積もっていませんので問題はありませんが、今夜には少し積もるような予想も出ています。ちなみに、昨日まで天気予報では「雪」の「ゆ」の字も出ていなかった。シアトルの天気予報は全くあたりません。

下記は PSPINC でBCN様に作成したカスタム時計です。

#自然

People Who Wowed This Post

やっぱりこれが最高記録

thread
やっぱりこれが最高記録


ClockLink.com で表示される時計の回数の新記録が達成されました。もうすぐ1300万回です。これ凄い数字だと思いますが・・・

韓国の会社と提携が決まりました。これでまた倍になる可能性も・・・



#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

ビジネスの鉄則

thread
10年続いても、20年続いてもビジネスは


If You’reNot Growing,

You’re Probably Dying.

なのだ。これが20世紀終わりから、21世紀のビジネス。まるでネズミ講の標語のような気がするが、これが事実。これでは多くのビジネスが株式公開をしたくなくなるのもよく分かる気がします。

3月5日のニュースレターでこのことについてコラムを書こうと思っています。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

NASCAR REPORT

thread
今年からNASCAR最高峰のNEXTEL CUPにTOYOTAがCAMRYで参戦した。現在まで2戦行われて最高がTEAM REDBULLの10位。チームとしては3チームがCAMRYで参戦している。

今年から無鉛ガソリンを使うようになったNASCAR(そう去年までは有鉛ガソリンで走っていた)だが、デール・アーンアハート・エンタープライズを含めて、エンジンを壊すチームが多い。エンジン面で言えばTOYOTAも他のチームも初めての無鉛ガソリンという意味ではかわりはない。実際にレースを見てもTOYOTAが極めて劣っているようには思えない。

しかし、これは私の個人的な感想だが、シャーシの仕上がりが良くないように思える。CAMERYは他の車に比べて車の前が持ち上がっているように見える。要するに空気抵抗が大きいのかダウンフォースが少なく見える。

今年初めただからしかたが無いのかも知れない。また、車が一見してCAMRYと分からない事も問題かもしれない。

これからが楽しみだ。次のレースは3月11日のラスベガスだ。写真はCAMRYで走っているチーム全ての車(だと思います。)



#スポーツ

People Who Wowed This Post

9999percent.com の使い方

thread
昨日のブログルで紹介した 9999percent.com ドメインですが、サブドメインとして up99 を登録して下記のドメインを作ろうとしています。



up99.9999percent.com


おわかりになりますか?
そう、コンピューター業界ではアップ率100%とも呼べる 99.9999% のアップ率を意味するドメインなのです。

もちろんパソコン業界ではなかなか難しい数字ですが、いつかは達成したいアップ率の目標値を表したドメインなんです。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

新しいドメインをとりました。

thread
私のアイデアで新しいドメインをゲットしました。これは何のために使うドメインかわかりますか?




9999percent.com


おわかりになりますか?
このドメインまだサイトは稼働していません。
ですから行ってもなにもわかりません。

#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

アンケートありがとうございました。

thread
アンケートありがとうございまし...
メールとWebのホスティングサービス選択に関するアンケートにご協力いただきましてありがとうございます。

結果から考えると、信頼できる会社で、機能が豊富、そして安いものと言うのが結論なのだと思います。そんなの聞かなくても分かっているでしょうと言われそうですね。(苦笑)

自分で聞いていて、その結果を見て笑ってしまいました。次はもう少しましなアンケートをさせていただきます。

#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise