Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

Blog Thread

  • 2022/05/11 今朝の「随想」

2022/05/11 今朝の「随想」

thread
2022/05/11 今朝の「...
 今朝の起床は5時半近く。昭和大橋5時57分。外気温度は13℃。やすらぎ堤左岸で八千代橋6時07分。遅いのでショートカットで帰宅は6時27分でした。相変わらずダンベル体操と前後屈運動を

 5月4日の新聞に「ロシア入国禁止リスト」が載っていました。所謂、東京・港区狸穴のロシア大使館に所属する諜報機関が常時、日本の国民を監視し、敵対的な人物のリストアップに血道を揚げ、リストアップしているのでしょう。(新聞のスクラップを画像で)
 ロシアのリストアップは相当数でしょうが、「シナ中国」の諜報員のリストアップは恐らくその数倍で、コンピュウーターに記録され、AIでの分析を本国へ送信しているのは当たり前。ロシアも今回のウクライナ侵攻で日本が反対勢力に加担したので、「敵国」として対応をしています。「シナ中国」「ロシア」「北朝鮮」「南朝鮮」など近隣国は嫌な国家がひしめき合っています。

 一昨日と昨日のMLB エンゼルス「大谷翔平選手」の活躍。楽しませて頂きました。MLBの一流選手が「大谷翔平選手」の活躍を己の選手としての状況を熟知した上で、彼の行動は想像以上に驚きを持って「リスペクト」しています。マウンドで先発をして、160Kの速球を投げ、盗塁、ホームランをかっ飛ばす。これらを皆一様に驚きを持って賞賛を。今回は20連戦を8000Kの移動をしながら、昨日は二本の本塁打を。歴史的プレイを見られた事に感謝。

 国際情勢とMLBのヨタ話。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise