Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

Blog Thread

  • 2022/11/28 朝の随想

2022/11/28 朝の随想

thread
 お早う御座います。昨夕のワールドカップ・サッカーは残念な結果となりました。今朝は4時過ぎに目覚め5時少し前に起床。5時30分、昭和大橋。外気温度は4℃。やすらぎ提左岸で萬代橋、5時47分。帰宅は6時17分でした。放射冷却で気温が下がりました。ダンベル体操と前後屈を。

 11月20日の新聞報道で「知日派外交官3人拘束」の見出し記事が。今朝の報道で「シナ中国」でゼロコロナ対策や報道の自由に対するシナ中国の「臭隠蔽」氏に対する抗議活動を見ました。これらの国民が拘束され、収容所や刑務所に拘束され、親族に対する脅迫で体制批判を抑え込む独裁共産党国家のセオリー。
 「シナ中国」から解放された多くの日本人からその状況をつぶさに語る記事は出てきません。何故かなと考えるに日本へ帰国しても潜在する中国網で脅迫を受けていると感じます。恐ろしき独裁共産政党の実態を日本人は知らない。ロシアの「プーチン政権」も似たり寄ったりです。

 江戸時代の歴史を少し知ると、古文書がスラスラと読めたらと感じます。明治以降の日本の教育が自国の文化の育成を蔑ろにした結果です。漢字の簡略化や外国語の取得をするために、人々の能力を狭めた結果と思われます。脳のキャパシティは人により差があり、受け入れる人にはその門戸を開く教育が大切です。

 朝から他国の政権批判を。明るく楽しく元気にスタートしましょう。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise