昨晩は早々に寝床へ。一回目の目覚めは11時半過ぎ、即再就寝。その後、二回目覚め短時間読書を。読めない漢字を書きました。(後ほど紹介を)5時過ぎに目覚め、その後すぐに起床。5時45分、昭和大橋。外気温度は6℃。やすらぎ提左岸で萬代橋、6時2分。帰宅は6時33分。ふくらはぎストレッチ、ダンベル、蹲踞、前後屈運動をして部屋へ。朝の明るさが早くなり、5時半にはすっかり明るくなります。
先ほど話した漢字は「售る」(シュウ)が何回も出てくるのに読めません。漢和辞典で調べて漸く意味を理解。「衍」(エン)は確か「敷衍(フエン)」と認識はしていましたが漢字の意味が解りません。単独では(はびこる・しく)だそうです。スマホやタブレット、QRコードも良いのですが、少し古い書物を紐解いて理解する「脳」の活性化が大切です。
これらの漢字は〖森銑三著作集 第九巻人物篇 佐藤信淵〗の内容に出ています。
一昨日までの株価上昇は多くの小株主にも恩恵を与えています。但し、売却して利益を確保しないと下落するとこの利益は手に入りません。手放す時期は欲をかいてはミスミス逃してしまいます。そのタイミングを巧く捉える人が資産を増やすことが可能です。こちらは、「小遣い」程度の利益を得るとニンマリとした貧乏人です。
朝から詰らないお話を。明るく元気に楽しくスタートしましょう。