Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

道具考-5

thread
道具考-5
游は基本的に小屋へは泊まりません
ましてや、トレッキングにおいては宿や民宿にも
泊まりません
ひたすら、野に宿を求めてさすらうのを基本としています

要するにお金がないのです
お金を使わずにいかに遊ぶかを追求したらこんな
スタイルになりました
(山やウィルダネスに身を置くと、お店や宿はありません)

今流行の、ロハスやスローライフの最先端を行っている
のかもしれませんね

?マーモット USA
 このテントもREIの通販で購入しました
 日本の販売価格の半額でした
 コノテントは上部の2/3がメッシュとなっており
 それは通気性が良いものです
 下部の防水は完璧で、大雨で下に水が流れていても
 内部には一切水漏れしませんでした
 ただ、最近はレインフライのシーリングが甘くなり
 雨漏りをするようになりました

?ヘネシーハンモックテント Canada
 非常にコンパクト、軽量で楽しいテントです
 空中で眠る快適さは経験しないと分かりません
 これを使って、地上で寝たことがないので今度
 やって見ようと考えています

?CIC石井オリジナルテント Japan
 前室がないので不便です
 軽量、コンパクトを考えて入手しましたが
 ハンモックテントを手に入れたら使う機会が
 少なくなりました

#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-15 06:50

ハンモックテント、面白そうですね。
木々の間に設置する形なんですか?
こんど、広げた?状態を見てみたいです ^^

People Who Wowed This Post

游何庵
Commented by wahootaste
Posted at 2006-06-16 01:28

おかきさん

毎日、コメントを頂きありがとうございます

今回の旅の一部をこれから紹介して行きますが
架空の地名を使い、物語風に(中身は本物です)
仕立てて見たいと考えています
小さな部落名は本物を使い、個人名はアルファベットで

ハンモックテントで6泊しましたが、その写真を
紹介致します

これまでに30泊くらいしたでしょうか
だいぶ慣れてきました

一度は余りに疲れて、お昼に東屋にこれを張り
「お昼ね」をしました
快適でしたよ!

People Who Wowed This Post

おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-06-18 04:13

旅のブログ、とても楽しみです。
疑似体験しながら、いつかの日の為の勉強にもなりそうです ^^

遅くなりましたが、ハンモックテントの画像、ありがとうございます。

面白いですね!
とても、興味深いです。
こんなものが世の中にあったとは!って感じですよ(笑

People Who Wowed This Post

游何庵
Commented by wahootaste
Posted at 2006-06-19 12:49

今回のトレッキングは毎朝4時に起床
朝食を摂り、片付け6時にスタートします

お昼には疲れが出て、昼寝をします

こんな風にハンモックテントを張って寝ることも
二回ありました

レインフライ(タープ)を付けずにメッシュだけで
寝ます
虫が寄ることもなく、風通しが良いので快適ですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise