Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

いずれの花も

thread
いずれの花も
この季節になると、「アヤメ」や「カキツバタ」が咲いています
「アヤメ」か「カキツバタ」の区別も分からずに
綺麗だなーと見ています

「牡丹」と「芍薬」の違いは漸く覚えましたが

撮影 2006/05/22 05:17

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-26 20:38

ぼくがこれらの花を見たら、全部、アヤメになってしまいますね。

前は、それでも用が足りてたと言うか、どうでもいい事だったんですけど、
ブログを始めたら、それじゃ、いけない!って思う様になりました(笑

People Who Wowed This Post

游何庵
Commented by wahootaste
Posted at 2006-05-27 16:23

いやぁー、そんな事ないですよ!

毎日、飽きもせずに花を写し珍しいモノを
調べたり人に話したりすると、段々と覚えてきます

これは、花だけでなく全ての物事に共通する事ですね

よく、好きこそモノの云々と言う諺があります

関東から日本海側を通り、故郷へお帰りの節
又は周遊旅行の時はお立ち寄りください
宿としても結構です
すぐでなく、いつでも歓迎します

来月は1週間ほど、野営で対岸の島をウオーキングの
予定です

宿に泊まらず、食事も全て持参
こんなケチケチな旅は酔狂な人間だけの楽しみです

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-05-27 18:15

お心遣い、ありがとうございます! ^^
これからも、末永くよろしくお願いします。

野営で対岸の島をウォーキングですか!
いいですね〜☆
ある意味、最高の贅沢、のようにも思えます ^^
お天気が良いといいですね!!

People Who Wowed This Post

游何庵
Commented by wahootaste
Posted at 2006-05-29 00:27

ありがとうございます

6/1からは游の持っている「道具考」をやって
見ようと思っています

花は暫くお休みをして

あくまで、私的なものを使った観点から評価して見ます

この道具を使い、取り敢えず近場の低山へ
一泊の慣らし行動をやり、本格的な島トレッキングに
出発予定です

210Kを完全歩行が出来ますか、挑戦です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise