Search Bloguru posts

Slow Life & Trips

https://en.bloguru.com/wabysaby

春の足音

thread
春の足音
ようやく、北国にも春の兆しが目にする事が出来るようになった。

川原の土手にそれを見つけた。

ツクシンボ
スギナ(トクサ科)
ツクシ「胞子茎」

ヒメオドリコソウ(シソ科オドリコソウ属)
ヨーロッパ原産の越年草

まだ桜の開花には遠い。

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Commented by ごんた
Posted at 2005-04-04 15:56

一年中、土に触れることもなく生活できる都会。

ドアとドア、コンクリートの中で生活している私には、目の保養になります。

今度の休みには、近所の土手でも歩いて春を探してみます。

People Who Wowed This Post

Commented by snailwalker
Posted at 2005-04-05 05:32

ごんたさん

春の早い関東やそれ以南はもうすでに様々の動植物が活動しているでしょう。

雑草の繁茂する時期になると、中々丈の短い植物は見つけられなくなります。

各家庭のガーデニングを楽しむのもこれからです。

People Who Wowed This Post

ET
Commented by ET
Posted at 2005-04-04 23:08

うわーーーすごい春がそこまできてるぞーって写真ですねー。

頭の中に「は〜るがき〜た〜♪は〜るがき〜た〜♪ど〜こ〜に〜〜きた〜〜♪」のメロディが流れてしまいました。。。。笑

日本の四季はほんと素晴らしいと思います。

People Who Wowed This Post

SnailWalker
Commented by wahootaste
Posted at 2005-04-05 08:15

ETさん
誰方かが(mori2さんかな)ハワイの報告をしておられましたが、我が家の愚娘3年間ハワイに住み、その後大陸へ移動。その後日本に帰国して、開口1番。
ハワイは最初は素晴らしいと思ったが、季節が殆どないので「まいった」と話していました。
気候にも「メリハリ」があれば”やる気”が出るのでしょうか?
確実に春が巡ってきました。
シアトルに山菜はありませんか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise