Search Bloguru posts

freespace


人と組織が
対話によって
好循環の起点となる核を発掘する
それを手伝うひと

コーチングの依頼はこちらからどうぞ
https://www.ginza-coach.com/sessions/coaches/jyokoyama.html

Blog Thread

  • アイデアをストックするのに便利なメモアプリBear

アイデアをストックするのに便利なメモアプリBear

thread
以前からこくごの先生にオススメ... 以前からこくごの先生にオススメされつつも
使ってなかったアプリに最終的にたどり着いたのがなぜか悔しい笑
「ようこそ」以外は私のメモ中タ... 「ようこそ」以外は私のメモ中タグから生成されたものです
タグ付するとサイドバーに自動的に項目としてあらわれます
タグの下位にタグをつけることができて階層化できます
コーチにとって質問のバリエーションが豊富ということはすごく重要で、できるだけいろんな質問を知りたいと思う

なのでふと出会った質問で「これいい!」と思ったものはどこかにストックしておきたい

で、「これいい!」の瞬間はコーチングに触れてるとき以外もテレビのインタビュアーの口からだったり、本やネットニュースのなかだったりふいに訪れる

今まではその辺にあるノートに書いてみたり、Excelに入れてみたりしたけどどれも続かず

理由は
・ノートをなくす
・ノートのどこに書いたか分からなくなる
・Excelはパソコンたちあげるのが面倒
・種類別に検索できない
(できないことないけど検索できるようにするための作業も面倒)

ということでスマホで手軽にできないか?と思いアプリを探してみました

重要視したのは
★タグつけで分類できる(フォルダにではなく)
★エクスポート機能あり
★できるだけシンプル

単語帳アプリも見たけど最終的にはメモアプリのBearを使い始めてみました
まだ入れたばっかりだけど良いです!

スマホで読んでる記事から一文をコピペしたりスクショも貼れます

もちろんタグ付できるので複数の要素を併せ持つような質問も検索しやすい!

しばらく使ってみます

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・
Coaching Lab Tranquilla 代表 横山純子

オンライン・対面双方でコーチングセッション
やコミュニケーションセミナーを開催しています

横山純子とまずは雑談してみたい~
コーチングセッションについて問い合わせたい
セミナー開催希望

など各種お問い合わせはこちらからどうぞ~
LINE公式アカウント 
https://lin.ee/2snNvhgMl

HP https://yoriyokuikiru.com/
・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
銀座コーチングスクール GCS認定プロフェッショナルコーチ

銀座コーチングスクールコーチング無料体験講座の日程はこちらをどうぞ↓↓↓
https://sakamotoyumiko.com/page/schedule
#Bear #コーチング #コーチングラボトランキラ #メモアプリ #仙台 #八重洲 #新潟 #無料体験講座 #質問 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise