Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

わが家のゴーヤ

thread

できました、できました、可愛いゴーヤが2個、ぶら下がりました。
ちょっと小ぶりなのですが、これ以上、大きくなりそうにないので収穫しました。



グリーンカーテンを期待していたのですが理想のようにいきませんでした。
反省点は若葉の時に、トマトのように摘芯をしなかった事でした。
伸ばし放題にしたことで、早く上には伸びたのですが、葉っぱが小さく隙間が多く見られます。
それと新しい土を購入して植えたのですが、あきらかに栄養が足らなさそうです。
もっともっと水と栄養が必要なのですね。




今日はこのゴーヤでチャンプルを作ってみました。
豚肉と玉子・豆腐をゴマ油で炒め、調味料は私風ですが、その中のお塩は、宮古島でとれた自然塩(雪塩)を使っています。
ちょっと甘みのある塩で美味しいですよ。

まだまだ小さいゴーヤができています。
見守って、後で頂きます!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-04 05:34

姿良く、ゴーヤが実りましたね。
夏バテ防止で、当分ゴーヤ料理が続くのかな。(笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-08-06 14:05

こんばんはー
小さいですが、形よくできました。

う~ん、あんまりゴーヤは得意ではないかも・・・~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise