Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

ビタミン酢豚

thread
ビタミン酢豚

日本列島、暑いです!
こちらはいっこうに雨が降る気配がありません。

食欲も今一、肉も魚も食べたくないような感じです。
でもスタミナをつけないと夏バテのもとですから、まずはカラフルにビタミン色で。
野菜中心に、カボチャ・パプリカ・ニンジン・タマネギをたっぷり使いました。
お肉はあっさりと鶏肉ですが、もも肉の方です。
カボチャは崩れないように先に素揚げをしておき、ニンジンは軽く茹でておきます。
鶏肉を塩・コショウで炒め、野菜を入れていきますが、パプリカは一番最後に入れてくださいね、生くらいが丁度いいかも。
先に作っておいた合わせ調味料(醤油・酢・酒・みりん・砂糖・水)を入れ、溶かした片栗粉でとろみを付けて出来上がり!
あとはスープとお漬物で良いっか。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2011-08-11 13:00

完璧だあ!(笑)
料理の先生やってみえますか?
確かにニンジンは揚げるとこでしょうが
火が通るくらい上げると色が悪いことがありますからねえ
ナイスです。時期的にもバッチリ!
酢の入ったものが食べたいですねえ

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-08-14 04:10

こんにちは。
ありがとうございます、プロの方に言って頂いて嬉しいです、元気がでます!

やはり夏はお酢のおかずがいいですね。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2011-08-11 14:20

お料理もいつも感心してました。
(この方プロ!と思ってます。)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-08-14 04:11

こんにちは。
ありがとうございます、簡単なものばかりですけど・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-11 15:27

食欲そそる色合いですね。
酢豚味、ビールにも合いますので、大好きです。うらやましく拝見しましたよ。(笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-08-14 04:13

こんにちは。
暑い日はお酢でキュッ、ビールでキュッ!
ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise