Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

今日の献立

thread
今日の献立


ここのところしばらく寒い日が続いていましたが、今日は風もなく、久しぶりの暖かい一日でした。
昼間の部屋の温度は25度くらいありました。
お正月、岡山はずっと晴れ日が続くようです。

最近私はめっきり料理をしなくなってしまいました。
ほとんど母が夕食を作ってくれます。
ちょっと反省ですね、でも休みの月曜日は作るようにして、母はお休みの日です。

なんせもうじき83歳になる母親ですから、無理は出来ませんが一生懸命、私のバックアップをしてくれています。
最近は神一のお守も兼ねてですからハードな日々を過ごしています。

今夜は、さばの龍田揚げでした。
昨日、私が食料品の買い物に行って、ゴマさばを買って来たのですが、塩焼きにして食べたらちょっと今一でした。
「あまり安いものを買って来ないで」と言われ、
「うちは量を食べないのだから、ちょっとでいいので美味しいものを買って来て欲しい」と言うのが母の願いのよう・・・
つい私は安物買いをしてしまうのです。
これも身分相応です・・・

ですので、母なりに考えて、このさばを美味しく食べられるようにしてくれました。
でも見映えが今一悪いですね~。
さばを一口大に切り、みりん・醤油・しょうがで、漬け置きし、あと海苔巻用の海苔を巻き、片栗粉を塗して揚げます。
白菜の千切りと一緒に頂きます。

見た感じはこうですがとても美味しいですよ。
感謝、感謝・・・!



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-28 07:23

やはりお母様の手料理が一番ですね・・・。

見栄えより味です。
お二人の会話が見えるようでいいですね・・・(^○^)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-12-29 15:11

はい、この生活が何時まで続いてくれるのかと、不安になる日もありますが・・・
二人三脚でがんばります!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise