Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

この木なんの木

thread
この木なんの木

今日の岡山県地方、最高気温30℃でした。
どうりで暑いはず、外に出ると夏のようです。
麦わら帽子の中もムンムン!


今日は、父のお墓を建てる日でした。
母と神とで御代を支払いがてら、見に行かせて貰いました。
父の入る所は、山の頂上で、噴水がすぐそばにあり、周りはツツジの花が沢山咲いている所です。
母もほっとしたようすでした。
最高に良いとこ、皆いっぱい居るし寂しくないでしょう・・・


帰りに総社に向かって、パンの買い出しです。
ちょっと寄り道したところが、この大木が目に入りました。
樹齢何年でしょう、形と緑の色がいいー

思い出しませんか?
お年がバレますが、何だったっけー あのコマーシャル。
こういう大きな木があって、歌は
「このー木 なんの木 気になる気になる、名前も知らない気ですから・・・」
これ確かロケ地はハワイでしたような。

でも似ていませんか、ハワイと同じでしょ?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-28 06:50

この木なんの木…。
この歌ありましたね。

この写真の木はまたかなり大きいですねd(^_^o)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-05-30 15:37

あれは古き良き時代でしたね、ですか。
近くまで行って見ましたが、樹が凄く大きかったです。
大きな木陰ができていましたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise