Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

迷うケイタリング

thread

今日の献立は、「白身魚のソテー秋の香味ソース」と名づけて、ヨシケイのケイタリングのメニューです。



懐かしい、ヨシケイさん!
5、6年前に、ヨシケイのCMの仕事をしたことがあって、
イメージで新鮮野菜の盛り付けや、ケイタリングに使われている料理を作って、撮影をした事を思い出します。

時々ポストの中に、ヨシケイさんのチラシが入っているのですが、とうとう先週、玄関先で捕まってしまいました。
どうもこの地区担当のようで、その女性は「ノルマがあるので是非この機会に1週間、お試しメニューを取って頂けませんか?」と泣きつかれてしまいました。

1食のおかずは他に2品あります。
とても食べきれず、母とため息をつきながら頂いています。
冷蔵庫にどんどん品が増えているし、どうもこういうのは性に合わないかも。
どうしょうー 1週間後が怖い、またお涙きそう~・・・



ちなみにこの御赤飯、83歳の母が作りましたよ。
どうりで昨日の夜から、水に浸かったあずきがありました。
私はもち米を食べると胸やけがするのですが、この赤飯は全然しません。
やっぱり一番美味しい!


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-17 08:57

ため息をつきながら食べるのも大変ですね。

やはりお母さんの味が一番ですよね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-10-19 13:12

うちの母は食が細いですから。
何せ、1回のご飯の食べる量ときたら50g程度ですからね。
体重現在39kgです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-17 15:28

「ヨシケイ」さんというのは、知りませんでした。
神戸(関西)では、あまり耳に死に様に思いますが、この手のサービスは分かります。
買出しに困る方には、いいのでしょうが、量の調整が出来ないのは、困りものですね。
何と言っても、「母の味」が一番かな・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-10-19 13:15

そうですか、関東を飛んで中国地方なんでしょうか。
やはり自分で見て買った方が良いですね。
久しぶりの赤飯でしたが、いつもの味でしたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise