Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

オリーブの収穫

thread
先日、瀬戸内TVのローカルニュ...
先日、瀬戸内TVのローカルニュースで、小豆島にあるオリーブの収穫をみました。

家のオリーブ木は、大方5年になるのですが、とにかく樹が予想よりはるかにに成長しました。
テラスの目隠しにちょうど良くなりました。
今日は枝の剪定を兼ねて、さっそ...
今日は枝の剪定を兼ねて、さっそく家の庭にあるオリーブの収穫に取り掛かりました。
すでに熟れてワイン色になっているのもありましたが、取り敢えず枝にぶら下がっている実をせっせとカゴの中に集めました。

何と5、5kgの収穫でした。 ...
何と5、5kgの収穫でした。
まだまだ上の枝には、いっぱい実をつけているのですが、届かないのです。
どうしよう???

とにかく、オリーブの塩漬けに挑戦!
ご期待を・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-10-22 08:29

おォォ…!!
大量の収穫。
どんなお味に仕上がるか…注目"(*^^)/

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-10-23 15:15

いゃー、どんなこんなって、昨日から制作に取り掛かっていますが、大変ですよ。
お楽しみに・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-10-22 15:29

うわぁ~、たくさん取れましたね。
塩づけの成果が楽しみです。

翌日(23日)のコメントになりましたが、本日はyumirouさんのお誕生日でしたね。
おめでとうございます!!

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2013-10-23 15:18

はい、今年は一番の収穫です。
劇物使って今、制作仲です。
楽しみしていて下さい。

ありがとうございます。
また年をとってしまいましたが、元気を心がけてがんばります!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise