Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

お別れ

thread
自宅の庭を壊してアトリエを建て...
自宅の庭を壊してアトリエを建てさせて貰って、早7年目になりました。
そのころは、父もそこそこ元気でした。
あの時、庭のシンボルである松を、どうしても移動が必要になり、家の前の空き地に植え替えました。

やっと根付いたところでしたが、父の姉が他界し、子供達はこの空き地を最近手放しました。
私も一生懸命世話をしてきたのですが、時代の流れには逆らえません。

この松の木は100年でもなりま...
この松の木は100年でもなりましょうか、私の幼い時からずっと見てきました。
今では亡き父と思っていたのですが、とても残念です。

でも、切ってゴミになるよりも、貰われて行く所が出来たので、安心しています。

最近は松を植えるような家はありません、土地も世話も費用もかかるしと言うことですか。
嬉しいことに家の近くの地主さんでした。
新しい土地で、また元気になって欲しいです。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-30 06:14

うわぁ~、毎日見慣れていただけに、寂しさもひとしおだと、お察し申し上げます。
新しい場所で、本当に元気で育ってほしいですね。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2016-04-03 06:58

ほんと残念です。
松がなくなったら空き地がすごく広く見えます。
可愛がって貰いたいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-04-03 06:42

子供ころから一緒に育ってきた松の木・・・。
撤去されるのはなんとも寂しい・・・。

近所だというのが救いですね。
移動しても枯れることなく年輪を重ねてほしいですよね・・・。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2016-04-03 07:00

はい、とても寂しいです。
堀家も終わりましたという感じですね。
何時か秘密で拝見しに行こうと思っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise