Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

仕上げ

thread
昨日の下地のコンクリートの上に、今日は目の細かいコンクリートを塗って、仕上げに大きなヘラのようなもので、表面を均していきます。
ちょっとお顔のファンデーションをつける手順のようです。
均していくと後から水分が表面に浮き出てピカピカになります。
そしてまた、その水分が中へ引いて、乾いていきます。
今の時期は寒いので、乾くまで3、4日間かかるそうです。
乾ききったら、後は棚を作って見える物置になりますよ。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-01-28 04:47

外気温がひくいので、乾燥に時間がかかるようですね。

店舗内は完成されているようなので、あせらずに外構工事を進めてくださいね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-01-30 13:45

今日、ペンキ塗りをしようと思っていたのですが、岡山は大雨でした。


今日は母とお返しの物を買いに、クッキー屋さんに行って来ましたー

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-28 06:45

これからまた5日ほどかかるというのがなんとも長いですねぇ・・・。

でも、楽しみが長く続くと考えるとまんざらでもないですかね・・・。

細かいところまで丁寧に仕上がりますね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-01-30 13:49

はい、気候が不安定ですから思うようにはいきません。

それに何と言っても、時間が掛かる理由は経費節約です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise