Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

ポーク スペアリブ

thread
今日は時間があったので、ゆっくりコトコト料理をしてみました。
メインはリブ用の豚肉の骨付きとリンゴを用意します。

オリーブオイルに、ニンニクのみじん切りを少し炒め、下味をした(塩・コショウ・チリペッパー)お肉の表面を焼きます。
一緒にローズマリーを入れます。



表面がこんがり焼けたら、ビールを入れます。(アクを取っていくのが大切ね!)
皮をむいた、ザク切りのリンゴ・赤ワインを適当・塩・醤油・ママレード・ハチミツを入れてコトコト弱火で煮込んでいきます。
ポイントは、アクをまめに取っていく事ですね。



盛り付けに、タマゴとパセリを入れたガーリックライスと生野菜を添えます。
ちょっと、と思いますがとてもヘルシーなんですよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-04-07 07:21

女性は時間ができると料理ができるからいいなぁ・・・。


男は時間ができるとビール飲んじゃうから・・・。
ブログのネタがないわけだ・・・(_ _)/

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-04-10 05:09

こんにちはー


いえいえ、Tohsiakiさんには写真があるではないですかー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise