Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

下準備

thread
6月に入っていっそう、カエルの合唱が鳴り響いてきました。
ゲロゲロ、ゲーコゲーコと、最初はうるさくて寝つきが悪かったのですが、最近はふるさとの雰囲気が味わえてけっこう気に入っています。

私のサロンの南側はすぐ、畑と田んぼがあり、
畑の方は5軒の世帯主が一つの畑を共同で使用しています。
隣の田んぼは、地主さんが毎年お米を作っています。
毎朝、毎夕、畑の主らが来て丹念に手入れをし、肥料や収穫の話をしています。
私はロフトの上から話し声を聞いて、お目覚めですが、何てのどかな生活でしょうか〜

今週、土日でイネを植えるそうです。
旦那さんはサラリーマン、合間をみてご夫婦で田んぼの管理をしています。
今日は週末に備えての下準備、仲いいですね〜
近所の9ヶ月になる柴犬のふく丸も、田んぼを走るトラクターを追って見ています。
カエルの声は生まれて初めてなので戸惑っているそうです。

この辺りは住宅地になっていますが、私の家の周りは密集してなく、とても風通しが良くて、家に来られるお客さんは、「いいねー」って一言、言って頂けます。
私の心境は、バリ島のウブドゥのホテルで宿泊してますの気持ちにしてますよ!





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-04 22:01

こういう風景ってなんか気分が落ち着くというのか・・・。

ご本人たちは大変なだと思いますが・・・。

日本人にはこういう風景が合ってるんじゃないかと思いますね。
季節感がありますよね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-06-10 13:38

こんばんは。

ほんとに今、緑が一番綺麗な時期ですよね。
私は毎日、水が入った田んぼを眺めています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise