Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

長野へ

thread
翌日、名古屋の宿泊先からロケバスに乗って、山梨県の小淵沢に向います。
東京から来るロケハンと落ち合う場所に、丁度お昼ごろに到着。
制作の方がすでにリサーチしているお店に直行しました。
井筒屋という備長炭で焼く、うなぎ屋さんでした。
予約は12組しか取れないシステムになっており、後はひたすら並んで待っています。

またまたレトロなお店で、床は黒光りしていてツルツルでした。
古い時計・照明・電話機、洗面所に入るとヒップホップがながれています。
掃除が行渡っていて店内はホコリひとつありませんでしたよ。

私は、うな箱二の(う)をご馳走になりました。
一つの重箱に二色のうなぎが入っていて、濃い目のタレと、わさび・ねぎで食べるさっぱりしたタレの二色を楽しめるメニューです。

お腹を満たしたら、長野県富士見に向います。
ドライブの先は八ヶ岳を中心に高原が広がり、野菜・そば畑が見えてきます。
この二日間は晴天に恵まれ、澄んだ空気と冷たいおいしい水を頂き、静かな森のリゾートを味わうことができました。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-09 02:24

いいお天気ですね。

小渕沢だと朝晩は寒いくらいですね。

なんだか行く先々でおいしいものが出てきますね。
結構いいかも・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-09-09 13:37

ふたたび、こんばんはー

そうですね、昼間と夜のメリハリがありますね。
でも現地に住んでいる方が、「こんなにいい日はめずらしいわ」なんて言っていました。

そうですね、この日の夜は本場韓国料理、次の日の昼は手打ちそば。地元で作ったダイコンの薬味で頂きました。

健康で良かった〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise