Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

この連休・・・

thread
この連休に東京から友達が訪ねて来てくれました。
倉敷は初めてと言うことで、瀬戸の海を見せてあげたかったのですが、丁度彼らが来る日から曇り空になってしまいました。
何てついてないんでしょう、昨日まで一か月くらいずっと晴天で、夏のような日が続いていたのにー・・・
着いた日は倉敷の美観地区を散歩してもらい、我が家で手料理を食べて頂きました。
2日目は香川県・直島に行って来ました。
家からドライブで宇野港まで行き、車ごとフェリーに乗って島に向かいます。
この島に行くにはフェリーでしか渡れなく、人口約3400人だそうです。
瀬戸内海には沢山の小島がありますが、お天気が良かったら青い澄んだ海と島々が見え、絶景なのですが・・・
今、この小さな島(直島)は、世界から熱い視線を集めている所で、島全体を現代美術の美術館に見立てたような、モダンアートの雰囲気が醸し出されています。
フェリーから降りて最初に出迎えてくれるのは、カボチャのオブジェです。
友達夫婦も、この瀬戸を気に入ってくれたみたいですが、また是非お越し頂きたいたいです。









#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-23 05:09

こちらも連休に入ったとたん曇りの日が続いて、

最終日の今日も曇りでした。

直島というのはそういうアートの島なんですね。
初めて知りました・・・。

皆さんで楽しまれたようでなによりでししたね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-09-23 14:16

こんばんはー

お久しぶりです。
Toshiakiさんに
前回のブログの返信をしかけたら、期限ぎれでした。
またまたパソコン壊れてしまい、大パニックになってました。
ついてないです。

面白いところでしたよ、今度機会がありましたら行ってみてください。
のんびりしたところです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-23 05:15

直島はベネッセコーポレーションさんが力を入れていて、安藤忠雄のホテルとかがありましたね。

私も一度泊まりに行きました。
モンゴルのパオがあったり、無料のお風呂屋さんがあったりと、面白い島だと思います。

お友達も喜ばれていたことでしょう。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-09-23 14:26

こんばんは、お久しぶりです。

え〜、宿泊もしたんですか。
良かったですか?
私たちはそんな優雅に過ごすことが出来ませんでした。
また機会があったらホテルのスパなんかに行きたいと思います。

(パソコンまた壊れてしまい大変でした〜)

People Who Wowed This Post

Commented by ケンジ
Posted at 2009-09-24 12:28

お久しぶりです!

実習ついに合格しました!!
明日で終了。
やっと終わりましたよー。
来月三重県に帰るから、足のばして岡山行っちゃおうかなー。
来月中旬は岡山います?

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-09-24 13:46

合格、おめでとう!!

いますよー 大歓迎。
私の手料理で乾杯しましょう。

People Who Wowed This Post

おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2009-09-25 16:20

はじめまして!

フェリーで移動してどこかへ出かける
という地の利が羨ましい感じがします
素敵なところですね
まるで日本の地中海?!?
認識が変わりました。
よろしくお願いします

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2009-09-26 17:18

はじめましてー


そうですね、瀬戸内海ってのんびりしていて、穏やかでいいですね。
いい所です、日本の地中海?!?

よろしくお願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise