Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

冬のホームパーティー

thread





土曜日の夜は、オリンピック開会式を見ながら、皆で粉ものパーティーをしました。

メニューは、大きめのぶつ切りのタコを入れた食べ応えのあるたこ焼き・ うどんとモチを入れたモダンお好み焼き・ 私の好きな甘めのソースでからめた焼きそば・ タコのスライスを入れたサラダです。

デザートは和風フルーツポンチ。
中に入っている金時まめは、前の晩から浸して置いて、あくる日にブラウンシュガーで煮たものです。
ちょっと甘さ控えめしたトッピングの小豆もお手製ですよ。
フレッシュのメロン・ぶどうと缶詰、白玉を作って出来上がりです。

  感想・・・・ 美味かったー!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-14 06:09

B級グルメ、満開ですね。(笑)


写真のタコ焼き機、初めて目にする形ですが、熱源は電気なんでしょうか?

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-02-18 16:10

こんばんはー

すごく遅い返事になりましたが、たこ焼き器は電源です。
ホットプレートの素材のたこ焼きばんです。
楽天で買った安いのでが、22mmでちょっと大きめですから、お気に入りです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-14 06:44

焼きそばは大好きなので鼻をくすぐられますねぇ・・・(^^♪


デザートの小物まで自前で作れるっていうのはいいですよね。

オリンピック見ながら満足!満足!ですね・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-02-18 16:12

こんばんはー

やはりソースが決めですね。

締めくくりはデザートにありです!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise