Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

模様替え

thread
運よく連休中は全国的に晴天で良かったです。
それまでは雨、雨でうっとうしい日が続きましたが、この日のためだったかのように
晴れの日が続きました。

合間をみて庭師の方に、庭木の植えかえを手伝って貰いました。
家のシンボルの木が欲しくてガジュマルの木を植えたのですが、西日本は暖かいとは言えど、冬は霜が降りるのでやはり南国の木は難しいそうです。
でもってポピュラーではありますが、シマネトリコをシボル木にしました。
少し背が低いのですが、幹は太くて一本なので、ここまで育てるには相当年数がかかったと思います。
理想のものを捜し当てたので満足しています。
さぁ、私が何歳になったら大木になっているのでしょう・・・





それからテラスも夏バージョンに変えました。
朝食は鳥の声を聞いて頂けそうです!



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-06 05:52

お家にシンボルツリーがあるのはいいことですね。


想い出をからめて、大事に育ててくださいね。

野菜の方も、順調に育っていますかねぇ…。(笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-05-12 15:15

こんばんはー

母の病院通いと仕事でしばらくブログから離れてしまいました。

そうなんです、大きくなるのが楽しみですね。
野菜の方は明日、報告です!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise