Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

Blog Thread

今日の晩ごはん

thread
最近、夜がとても冷え込んできて、夕食は必ず汁物をつけるようになりました。
日曜日は鍋とかで、その日によって具材を変えて楽しいです。

今晩は、ちょっとイタリアン気分で渡りガニパスタと温野菜サラダです。
今日の魚屋さん、渡りガニ2杯で345円。
何なんでしょう〜この値段、でも国産です。



ソースは、生クリーム・チーズ3種類(パルメザン・ナチュラル・ゴルゴンゾーラチーズ)を入れて濃厚な味に仕立てます。
後は塩・コショウと少しサルサソース。
渡りガニをオリーブ油で焼いて、赤ワインで蒸したものをソースに入れてなじませます。
出来上がり〜! 濃厚なチーズソースが、カニの風味と増してとてもGood ですよ。



ニンニクスライスをオリーブ油で炒め、ゴボウ・ダイコン・ナス・シメジ・ニンジンと順番に入れて焼きます。
ゴボウはちょっと焼き焦げが付いたくらいが美味しいです。
炒め野菜は塩・コショウだけ。
ソースは、バルサミコ酢・リキュール・シロップ少々をフライパンで煮て濃厚にさせます。
甘酸っぱくていけますよ、私得意のどうでもオリジナルです。
緑は茹でた、つるむらさきをあしらいました。
茹でると光沢が出て、ヌルッとした食感があります。
固めで頂いた方が美味しいと思いますよ。
カルシウムはほうれん草の4倍と書いてありました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-29 06:15

カニパスタとはおいしそうですね。
345円が安いのか高いのか・・・。
料理大音痴の自分にはいまいちピンときません・・・((+_+))

栄養満点のサラダって感じですね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-12-01 10:51

こんばんはー

この値段はお安いみたいですよ。
この年になったら野菜は食べにゃいかんですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise