Search Bloguru posts

“支える”ブログ

https://en.bloguru.com/yuricoach

freespace

送信主だったら・・・

thread
サンタさん入れる? サンタさん入れる?
ようこそおいでくださいました♪
ゆりです。

伝達手段が紙からメールに変更したのを知らず大切なメールを見落として、迷惑をかけてしまいました。
一向に私の不注意ではありますが・・・

 言い訳をすると、紙で連絡が来ると思っているので、メールで注意する頭を持ち合わせていませんでした。
自分に関係あることないことが飛び交っている中で、意識下にないメールまで注意できないほどオーバーワーク状態であり、悪いけどお手上げというしかなかったです。

 自分が送信主だったら・・・
慣例が変化するのを相手の意識に上らせることをする。
直接電話で一声言ったり、個人あてのメールを一筆送ったり。
「各位」だとスルーするかもしれないから、確実を行くなら面倒でもそこまでやる。

 そこまで送信主にしてもらったら私は意識を強くして気にかけられるし、大丈夫。
そしてありがたいなぁと感謝を強くすると思う。

 対上司だったらそうします。
大きなミッションを抱えていつも忙しく、そこまでの気を遣っていられないから私がいます。

 確実に届けたい案件であれば人の受信状況が異なっていることを想定して、伝え方の工夫をした方がいいですよね。
人のアンテナは様々ですから。

*どんな風に伝える工夫をしますか?*

お付き合いいただきありがとうございました♪

♪。:・*♪。:・*♪。:・*♪。:・*

伊藤百合子
B-Style 代表
銀座コーチングスクール認定コーチ
スポーツ栄養コーチ(アスリートフードマイスター1級)
メンタルフードマイスター

HP:https://bstyle-miyagi.com/
コーチ探せる:https://www.c-sagaseru.com/yurimiyagi
スポーツ栄養note:https://note.com/yuri_coath
#ゆりコーチ #コミュニケーション #コーチ探せる #伊藤百合子 #支えるコーチ #支えるブログ #秘書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise