自転車 & 年末

年末になりもろもろ焦っている。片付けたいものがたくさんあって。。。

来るべく新たな年に、子供たちが自転車ツーリングをすると言い出した。数台用意しろと連絡してきて、わが物置から引っ張り出して整備することにあいなった。
事情あって、わが父の脇に今は住んでおり、物置のある鎌倉に戻り、整備して、久しぶりに走って見ることに・・・。
鎌倉から大和までは、およそ35?。街中は、師走の買い物客でいっぱい。すれ違う車も買い物の荷物を積んでいる風であった。
ハンチングを被り、古いイメージになりきって走っていると、結構ツーリングを楽しんでいる人々と出会う。みな、レーシングスーツで身を固めかっこいい!!藤沢の自転車やで、部品を求め走り出すと、後ろから追い越していく若者5人がいた。みなプロレーサーのようないでたち!!こちらは、80年代のロードレーサー、おまけにポンコツ親父。。。
でも・・・なんじゃ^^挨拶もせずに追い越していきおった・・・と、熱くなり^^、あとを追ってしまった。県道の沿線は、比較的空いており、バトルには好条件であった。
トップギアで加速すると、、、ウゥ〜〜ン走るじゃん、このバイク^^って、爽快に抜き去って飛ばす。夢中であった。途中コンビニで飲み物を求め休んでいたとき以外は、ついぞ負けなかった!!
大和についたときは、こちらは、息絶え絶え^^。
2度目の休息をしているところに、5分ほどおくれて、彼等は、通過していった。年甲斐もなく一人熱くなった自分がおかしかった。

夜は、子供たちの友人を迎えに東京に出た。
総勢6名で、久しぶりに銀座に出た。
しばらく前に、snailwalkerさんは、この辺を散策していただろうなどと思いながら・・・。

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

この画像を見て場所がわかる人は、東京人!!

東京銀座のシンボル的存在、和光ビル。
ビル1階のディスプレイは、いつ見ても洗練されている。
↓↓
Posted at 2005-12-30 13:59

People Who Wowed This Post


新年を迎えるディスプレイ。しゃれてます。
Posted at 2005-12-30 23:01

People Who Wowed This Post


富士嶽は、わが心の山だ。
Posted at 2005-12-30 23:04

People Who Wowed This Post


銀座の裏町も好きなところである。
Posted at 2005-12-30 23:06

People Who Wowed This Post


銀座の街並も2005〜〜2006を見せていた。
Posted at 2005-12-30 23:09

People Who Wowed This Post


わあー!和光のデスプレイが変わっている
(当然ですクリスマス前と年末では)

snailが「カミさん」と訪れる定番は
銀座「松屋」、「和光」資生堂の「The GINZA」などです

「和光」のデスプレイも写真に撮ったのですが、イマイチ
迫力がなく公開を諦めました

銀座を歩いて、思い出して頂き光栄です

本格的なツーリング、羨ましい限り
こちらは移動の手段として、重いMTBで低山へ
意外とタイヤが太く、重量が重いために走りは鈍く
疲れます
ママチャリの方がナンボか楽ですね

来年も大いに楽しませてください
Posted at 2005-12-30 15:35

People Who Wowed This Post


銀座の顔・・歴史と伝統を思って和光を見てきました^^。好きなスポットです。

MTB・・最初は、ATB(All terrain Bike)と呼ばれていました。あらゆる土地で対応出来る自転車。太いタイヤは、カッコだけでしょう。タイヤと空気圧でより乗りやすくなるはずです。そしてギヤ比を駆使すれば^^。
ママチャリは、足に負荷がかかり過ぎると思うのですが・・・!!
Posted at 2005-12-31 02:26

People Who Wowed This Post


新年明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんのお写真と含蓄あるブログを拝見させていただきありがとうございました。

今年もまた宜しくお願いいたします。


それにしても流れるような自転車!
最近はなかなか自転車に乗る機会もなくなりました。
早く走れなくてもいいので着実に進めたら、なんて思っています。

いつも颯爽と走られているご様子。
私はどこかで追い越されているかもしれませんね。
車より機動力がありますから。
Posted at 2005-12-31 17:32

People Who Wowed This Post


ニヤミスしてるかもしれない^^!?!

変なおっさんですから・・・お見知り置きを!!
Posted at 2006-01-01 09:04

People Who Wowed This Post