蜃気楼!?!

自然界の不可思議な現象は、色々ありましょう^^。
偶然のであいもありますね・・・。

何気なしに水平線を眺めていたらでかい!!空母?と思える光景を目にした。
帰宅して、よくよく見ると・・・これって蜃気楼ではないか・・・?
身近なところでも見れる(・_・)...ン?ジャン!!
もっと観察しておけばよかった^^。

気になって、以前の画像を見てみると・・・らしきものを今一枚、見つけた(コメントに^^)。

#自然

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

よくよく眺めていると、、、、面白い^^。

これって、蜃気楼でしょうか??
画像を縮小していますので・・・迫力ありませんが
原画は、結構迫力ありました。
Posted at 2005-12-20 23:00

People Who Wowed This Post


蜃気楼とオーロラ、
一生 この目で現実に見ることなく終わりそうな現象です(笑)。

素敵な画像を ありがとうございます。(^-^)
Posted at 2005-12-21 22:42

People Who Wowed This Post


コメントありがとう、浬さん。

蜃気楼・オーロラともに出会えると思いますよ。特にオーロラは、出向けば・・・時間さえあればみれるでしょ^^。

ご多忙でしょう^^。御身ご自愛の上、ご活躍ください。
Posted at 2005-12-22 07:51

People Who Wowed This Post


冬の海は不思議ですね。

どういう温度差になったときに出現するかわかりませんが、偶然出会えたら嬉しいですね。

自然のなせる力に感謝です。

海のブルーが深くていいですね♪
Posted at 2005-12-22 09:59

People Who Wowed This Post


「位置」!?!があるみたいで・・・稲村〜鎌高前辺りでないと見えない??

由比ガ浜・材木座ではo(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー!らしい^^。

散歩のおりに出会えるといいですね。
Posted at 2005-12-22 20:05

People Who Wowed This Post