お見舞い。

昨年の日本海に面した地方での災害が、完全には復旧できていないだろう。今またしても豪雨の報がある。snailwakerさんの所は、大丈夫だろうか、心配。その一方では、日照りで苦しんでおられる地方も深刻と聞き及ぶ。個人的には何も出来ない自分が、もどかしい。
天災は、いかんともしがたい。良策を早く講ずることを国、行政に切望したい。
災害被災地の皆さん、お見舞いもうしあげます。
せめてブログルの仲間には何がしかの協力を。
情報交換を、掲示板に書き込んでみたらいかがなものだろうか。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

ブログから見るsnailwakerさんの報告は、無いので大丈夫なんでしょう。

もし、「自分が」が被害に遭ったらと思うと心が痛みます。
地震・台風などで被害が大きい日本、誰が、何処で遭ってもおかしくないですね。
Posted at 2005-06-29 16:06

People Who Wowed This Post


最近は、改修工事で被害が出なくなりましたが、以前は戸塚駅前周辺は、台風等の豪雨の後は、床上浸水は毎度でした。友達の家によくお手伝いに行きました。
Posted at 2005-06-30 04:35

People Who Wowed This Post


戸塚駅周辺は、川狭いですね。
全部あそこに水があつまるんですよ。
Posted at 2005-07-04 09:18

People Who Wowed This Post


戸塚のバスターミナル辺りに戸塚警察署があって、前がガャ潟塔Xタンド(友達の)でした。区画整理で鵠沼に越しました。自宅が坂の下、駅前とおりにあって。柏尾川の改修で今は良くなったと思います。
Posted at 2005-07-05 04:20

People Who Wowed This Post


おっとり刀で駆けつけました。

尻はしょりをして、高田馬場へ駆けつけたのは
「堀部安兵衛」
いま、着いたのはsnailwalker.

まるで、他人事のようにニュースを眺めていました。
柏崎周辺に水が出たようです。
JRもダイヤが乱れたようですが、梅雨前線が南下し
今朝も5時前からグログネタを求めて三千里。

老体の維持管理のために「ヤク」おっと「クスリ」を貰いに往復40K車で行ってきました。
(まるで無医村のようですね)
元気でブログルしてます。
Posted at 2005-06-30 00:14

People Who Wowed This Post


いざ・・・鎌倉!! こんな感じで(チョットオーバー^^)紫陽花探しに鎌倉に舞い戻るのです(まだ、我が物置がありますので!)。確実に温暖化は進んでいるようで、然し草花の生活環はかわっておらず、リズムを壊しているのは、人間・・と反省させられる、今日この頃であります。
Posted at 2005-06-30 20:56

People Who Wowed This Post