初秋・・・。


Mさんのスレッドでススキの生け花を拝見した。
野にある芒は・・・とおもって散歩に先日出かけた。
秋をひしひしと感じる。清々しい。
あるところで赤い彼岸花をみた。
しばらく行くと、「秋・・・ススキ」
を思える光景と出会えた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

綺麗!
いつ見てもzakkaさんの画像は綺麗ですねェ。
これはカンナですか?

明日、ススキの綺麗なコースでゴルフです。
余裕があれば写してきます。
無理かなぁ。
右OBのコースだからなぁ。
Posted at 2006-09-25 02:14

People Who Wowed This Post


コメントありがとう、birdyさん。

チョット思い出したことがあって、コメントを書いておりました。

そちらの方では、ムラサキススキは見られますか^^。
明日のゴルフ、画像のように華麗にプレイしてください。祈っておりますぞォ〜〜!!
Posted at 2006-09-25 11:43

People Who Wowed This Post


ムラサキススキ、初めてです。
銀色で穂が大きくて長いのなら、知ってますが、ムラサキはねぇ。

明日のゴルフ、お天気はよさそうですが、プレイは自信ありません。
18番ロングは、島がグリーンなんです。
セカンドを池に入れたら、前進2打で次が5打目なんですが、2打目ではなかなか入らない。
たいがい3か4打目で入って…
数えられないくらいたたきます。
乞う、ご期待!
Posted at 2006-09-25 14:31

People Who Wowed This Post


ススキの仲間にムラサキススキがある。
とっても綺麗なススキ。

綺麗なススキだが海岸近くでは見られない。花言葉では「心が通じる」がすすきなのだそうだ。
心が通じる・・・若者を見ていて以前、鶴岡八幡宮で、結婚式を挙げた若者のことを思い出して
アルバムにしてみた。
Posted at 2006-09-25 02:31

People Who Wowed This Post


これがムラサキススキですか。
綺麗ですね。

素敵なカップルですね。
なんかプロモーションビデオみたいです。v(^-'*)ピース♪
Posted at 2006-09-25 14:32

People Who Wowed This Post


全体像・・・風景としての画像がないので素敵さ加減をお見せできないのが残念です。
植物標本つくりに夢中で、画像を探すのが大変です。いつか探してアップしてみましょう^^。

こんな、結婚式もあるって、見ていただきました。お粗末^^。
Posted at 2006-09-26 11:16

People Who Wowed This Post


ススキ、写してきましたよ。
「パンパスグラス」というそうです。
日本のススキより太くて、大きいです。

σ(^^)わたしのブログにも載せてます。
見てくださいね。

ネット73,2(Wペリア)でした。
お盆から再開したには上出来でした。
v(^-'*)ピース♪
Posted at 2006-09-26 07:56

People Who Wowed This Post


画像添付投稿、ありがとう^^。ペコリ(o_ _)o))。

随分と昔、箱根で見た記憶があります。
大型の、背の高いものですね。
見ごたえ、あったでしょう・・・。
外来種だそうですが、中々のものですね。

ありがとうございます。
Posted at 2006-09-27 04:25

People Who Wowed This Post