2550年窮月!?!


仏紀によると今年は、2550年になると言う。

今年も後わずか・・・月の異名、師走は良く聞く名
称だが、

古い異名に「窮月(きゅうげつ)」という表現がある。

僕にとっては、当に窮月になりそうだ(・_・、)。

10日ほど前の深夜、居眠り・・・目覚めてPCを覗くと、

メールボックスが開かない??

己の知る限りの手立てを講じてみたが??

八方ふさがりで、ついにOSの初期化をする羽目に陥った。

バックアップ・・パスワードの再チェック等々。。。

ライフワークのデータ交信にも使っていることから

Gmailに登録した。その連絡を電話で100件余りして、

色々な方から助言を頂いたが、結局、初期化を昨夜から断行。

何とも疲れる作業、先ほど再構築を終了した。

便利だが、PCは・・・こわぁ〜〜〜い!!

WINDOWSが、ニューヴァージョンになる時世だが、

未だに98を愛用してる。老年代のへそ曲がりか??

ブルグル等、他所様のスレッドを拝見していると

紅葉・黄葉の画像が沢山あった。

身辺の環境では、紅葉の里山は、散策者でいっぱい。

同じ紅葉期にこんな風情も良いと・・・散策した。

窮する己と・・枯れた虫食い!?!の葉に季節を感じる。


#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

大変なことになってたのですね。

私も去年、突然シャットダウンして…
まぁそれは自然治癒したんですが、今年の3月にも。
もうダメかと観念して新しいノート型を買ったら、またまた初歩的ミスが原因だったようで完全復活!

今、2台のPCを使ってます。
野暮用専用のノート型と遊び専用のコレ。
両方とも2000XPです。

バックアップって、面倒だけど大切ですよね。
調子よくいってると、ついつい忘れてしまいます。
肝に銘じなくちゃなぁ。
Posted at 2006-12-01 01:02

People Who Wowed This Post


あれまぁ。
むむむむと聞こえぬ声でうなってるzakkaさんが ふっと浮かんでしまいました。
復活おめでとうございます。&お疲れさまでした。(^^)

椎さんにも虫食い葉を 見せていただいたところでした。
3枚で寄り添って 行く季節を惜しんでいるのかしら。
枯れてもなお楽しませてくれる葉に ありがとう ですね。
Posted at 2006-12-01 06:05

People Who Wowed This Post