知人よりの贈り物。

昨年、岡山の知人がサギソウを綺麗なはちに株分けして送ってくださった。

先週、伸びた茎から可愛い真っ白なサギソウが花開いた。

眺めていると疲れが吹っ飛ぶ。それにしても綺麗。

先日、箱根の湿生花園に立ち寄る機会があった。

湿生花園では、未だ咲いていなかった事もあって、

植木鉢を眺めているとなんともいえない気分。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

zakkaさん、お久しぶりです。
夏ばて大丈夫ですか?

サギソウっていうんですね。
ゴルフ場によくいるんです。さぎさん。
じぃ〜〜〜っとしてたかと思ったら、しっかり獲物を狙ってたようで、わりと俊敏に動くんですよね。

ビデオを撮ったこともありましたが、動くまですっごい時間がかかりました。
このお花はまるで、その時の動かないさぎさんのようです。
Posted at 2006-07-25 18:56

People Who Wowed This Post


コメントありがとう、プランのママさん。

お久しぶりです。
人間よりもPCが夏ばて!?!しています。酷使しすぎたのかもしれません。

我が家近くの森の貯水池に、サギさんがおりまして、、、本当に辛抱強い^^。30分位、微動だもせず立って^^いました。ベンチに腰掛けて眺めていたのですが、いつしか居眠り^^。
最近は、そのような時間を持てず雑然と忙しくしております。
函館は、如何な空模様でしょう!!
久しぶりに、こちらは夏空が・・・。
恨めしく外を見つつ、机にむかっております。
Posted at 2006-07-26 07:33

People Who Wowed This Post