《襍・/・囈“忘備録・2022/5/11(3)”❖’22-46》

0 tweet
火事ではなさそう、事故??


浅草らしい好景。


浅草寺、本来なら仲見世、正面から参拝すべきだが今回は脇からm(._.)m。
こんな“はいからさん”時々見掛ける!!
本堂前に可愛い姿のワンちゃんが居た。
宝蔵門も本堂側から観ると楽しい。大わらじが奉納されていた。
自撮り!! 多く見掛ける。。! 楽しくも観てるだけで???
レトロな・・・懐古的??
本来は、ここからお参りに入る参道!!
モダンだが懐古的な眺め。
レトロなバスも観れた。。。!
《浅草界隈(1)❖’22/05/11》
浅草周辺をのんびりと散策なんて、何年ぶりだろうか。
全くのお上りさん。スカイツリーに上ってから散歩しなが浅草へ。
浅草雷門にたどり着き宿泊ホテル方向は??とキョロキョロ。
歩き始めると向かう先の交差点が騒がしい、消防車のサイレン。
ホテル方向の脇道を通り過ぎ、野次馬と化してしまった。
何があったのだろう?? と思いつつ宿泊ホテルに向かった。
浅草周辺の小ホテルが閉鎖されてる。歩きながら思いは複雑??
国政や東京都政は、保身の為に方向性を誤ったと痛感する。
久し振りの浅草、そこで目についたのは“和服姿”だった。

先日、衝撃的な記事を新聞で読んだ(下記頁参照)。
https://mainichi.jp/articles/20220525/k00/00m/030/193000c
ウイグル族収容資料流出 米欧各国「衝撃」「透明性ある調査を」 | 毎日新聞

新疆ウイグル地区における人権侵害、随分と前から聞いていたことだが。
日本では、政治家・日本政府ともに何故に関心が低いのか???
其れよりマスメディアは、何故に報道しないのか不可思議だ。
昨今のウクライナにおける政情・国土を鑑みると、
国際的な約束事等、国連常任理事国には通用しない!?!
身勝手がまかり通っている。日本の安全保障は???
抑止力ってなんだ。真摯に考えるべきだ。国民として。

「令和肆年(皇紀2682年)6月2日、記」




#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account