Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

きゅうりのお漬物1/29/2015 

thread
きゅうり、にんじん、セロリを漬... きゅうり、にんじん、セロリを漬け込みました。
日系スーパーで糠漬けセットを購入し、チャレンジしたのですが、なかなか思った味にならず、糠漬け味のお漬物を諦めていました。

でも、このお漬物ならかなり糠漬けに近い味になります。漬け汁が残ったら、お味噌汁に投入して無駄なく使っています。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

陶芸教室 1/28/2015

thread
新作を作る前に前期の作品に釉薬... 新作を作る前に前期の作品に釉薬をかけました。どんな色が出てくるかこれは焼いてのお楽しみ。
今日は、Spring2015学期の最初の授業でした。オリエンテーションは新入生だけで、前期から続けている人は、自分のやりたい事をして良いので、前期出来なかった釉薬がけから始めました。その後、新作に取り掛かったのですが、5回程チャレンジしましたが、どうしても納得出来る作品が出来ませんでした。また来週から仕切り直しです。(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ベビーアシカ 1/25/2015

thread
立っている男性の視線の先にベビ... 立っている男性の視線の先にベビーちゃんがいます。
アシカの子供が断崖の下の岩の上にいました。ちょうど満潮に向かっていたので、波が押し寄せていて近づけなかったので望遠で撮ってみましたが、分かりにくいかも・・・。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ボールケルプ 1/25/2015

thread
ボールケルプ 1/25/201...
海岸で懐かしい海藻を発見しました。シアトルで初めてカヤックに乗った時に海で見たボールケルプです。サンディエゴの海にもあるのか、流れて来たのか、海は繋がっていることを実感しました。
#自然

People Who Wowed This Post

ハイキング 1/25/2015

thread
ハイキング 1/25/2015 ハイキング 1/25/2015 ハイキング 1/25/2015 ハイキング 1/25/2015 赤茶色の山の上には人が! 赤茶色の山の上には人が! ハイキング 1/25/2015 ハイキング 1/25/2015 海沿いを歩いて行こうと思ってい... 海沿いを歩いて行こうと思っていたのですが、満ち潮になってきたので、下ってきた道を戻りました。 展望台で一休み。(^_^) 展望台で一休み。(^_^) ハイキング 1/25/2015
この日、5年9ヶ月振りに懐かしいサンディエゴの仲間と一緒にハイキングに行きました。(^_^)
場所は、お気に入りのTorrey Pines Reserve。先回はビジターセンターを往復しただけで帰ってきましたが、今回はBeach Trailを下り海岸に出てランチを食べ、またビジターセンターに戻りました。
海辺の絶景を見ながらのハイキング&豪快な波打ち際での楽しいランチは最高でした〜!(^_^) 再会を誓ってビジターセンターでお開きになりました。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

メキシカンレストラン TEQUILA BAR & GRILL 1/24/2015

thread
メキシカンのお約束のトルティー... メキシカンのお約束のトルティーヤチップスとサルサソース。右の赤いトマト入りサルサソースはピリ辛でした。 トルティーヤ入りスープ。お好み... トルティーヤ入りスープ。お好みでアボカドやチーズ、ネギ、トルティーヤチップスを入れていただきます。 トルティーヤサラダ。3人でシェ... トルティーヤサラダ。3人でシェアしました。 具材入れたスープ。ボリュームが... 具材入れたスープ。ボリュームがあって美味しかったです。 フィッシュタコ。これも3人で。 フィッシュタコ。これも3人で。 お昼過ぎのホテルのプールサイド... お昼過ぎのホテルのプールサイド。水着でも寒くない上々のお天空でした。日差しが強くて、日が当たると痛いくらい暑かったです。最高気温26℃!夏でした!
お客様はこの日の午後からお仕事ということで、仕事先に近いダウンタウンのホテルに移動となりました。お泊まりのホテルでランチをご馳走になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ美術館 1/24/2015

thread
サンディエゴ美術館 1/24/... 美術館のあるバルボアパーク 美術館のあるバルボアパーク この日は快晴で日中は25℃を越... この日は快晴で日中は25℃を越える気温で暑いくらいでした。バルボアパーク内を散策する人達も半袖の人がいました。
お客様と一緒にサンディエゴ美術館を訪れました。この日はニューヨーク州のバッファロー市にある美術館(the Albright-Knox Art Gallery)のコレクションから20世紀の作品を集めて、「ゴーギャンからウォーフォールまで」と名付けられた催しを中心に観てまわりました。常設展も回って充実した時間を過ごす事が出来ました。

シアトルでは、月に2回はボランティアで美術館を訪れていたのに随分ご無沙汰してしまいました。感性を刺激してくれるこういう空間は、大切にしなければと改めて実感しました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

The Marine Room Restaurant 1/23/2015

thread
The Marine Room Restaurant 1... 誰かさんのステーキ。 誰かさんのステーキ。 ホタテ貝柱。 ホタテ貝柱。 デザート。 デザート。 私は、海老とカニの前菜。 私は、海老とカニの前菜。 お客様と誰かさんはお店の名物ロ... お客様と誰かさんはお店の名物ロブスタービスクスープを前菜に。
この日、日本からお客様がいらっしゃいました。久しぶりに「The Marine Room Restaurant」でお食事する事にしました。ちょうどサンディエゴのレストランウィークと言う企画で前菜、メイン、デザートで$50のお得なプランが実施中でした。Napa Valleyの美味しいワインが華を添えてくれました。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

寛ぐハチドリちゃん!(^_^) 1/22/2015

thread
寛ぐハチドリちゃん!(^_^)...
ハミングバードフィーダーの砂糖水を新しくしたので様子を見てみようと覗いたら、ちょうど一羽のハチドリがお食事中でした。
止まり木があるせいでしょうかすっかり寛いだ様子で、私が覗いていても我関せずとマイペースで座り込んでお食事してました。
この場所が安全だと知っている常連さんかな?(^_^)

サンディエゴに引っ越しして来て8ヶ月が経ちました。まだシアトルが恋しい時がありますが、だんだんこちらの生活に馴染んできたようです。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

来週の=来期の課題 陶芸教室 1/21/2015

thread
どこへ行ったか分からなかった一... どこへ行ったか分からなかった一番左の作品がなぜか出てきました。 この小さな作品も土曜クラスの棚... この小さな作品も土曜クラスの棚に紛れ込んでいました。
来期に持ち越しとなった4作品の釉薬掛けと最後に作ったピンクの湯のみが多分素焼き中? よって5作品の釉薬掛けが来週から始まる来期の陶芸教室の課題となりました。記録しておかないと忘れちゃったら大変。(^^;;
釉薬掛けの時間を残して新作をつくらなくては!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise