Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

寛ぐハチドリちゃん!(^_^) 1/22/2015

0 tweet
thread
寛ぐハチドリちゃん!(^_^)...
ハミングバードフィーダーの砂糖水を新しくしたので様子を見てみようと覗いたら、ちょうど一羽のハチドリがお食事中でした。
止まり木があるせいでしょうかすっかり寛いだ様子で、私が覗いていても我関せずとマイペースで座り込んでお食事してました。
この場所が安全だと知っている常連さんかな?(^_^)

サンディエゴに引っ越しして来て8ヶ月が経ちました。まだシアトルが恋しい時がありますが、だんだんこちらの生活に馴染んできたようです。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-01-23 15:54

えっ、もう引っ越されて8カ月ですか、早いモノだとわたしも驚きました。
かわいい傘も上に付いていますので、雨宿りにもきそうですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-26 11:44

昨年の5月にサンディエゴに引っ越して来たので、8か月になります。あっという間の8か月でした。でもまだ時々シアトルにいるような錯覚に襲われる時があります。馴染みのお店に行こうかと思って、ああここはサンディエゴだったなんてこともあります。

雨が滅多に降らないサンディエゴでは、この傘は日よけになっています。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-23 16:10

あの引越しの時の記事を読んでからもう8ヶ月・・・。
恐ろしいくらい早いですね。

ハチドリ君も場慣れしてきて余裕ですね(*^-^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-26 11:45

本当に!時がたつのは早いですね。

ハチドリ君安心してお食事中だったので、嬉しかったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-23 18:17

8か月もたったんですか!
早いもんですね。

ハツドリさんもすっかり慣れたんですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-26 11:48

あれやこれやあって、あっという間でしたね。年々歳々時がたつのが早くなっていきます。(;^_^A

ハチドリさんもフィーダーの場所を覚えてくれたようで、毎朝夜明け直後にチッチという独特の鳴き声がバルコニーから聞こえてくるようになりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-24 01:23

ついこの間引越しの記事を読んだような
もう、8か月ですか早いですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-26 11:57

そうなんですよね~!今でも時々ふとシアトルにいるような感覚になって、富満水餃子店に行きたいなあなんて思ったりしてます。(;^_^A
ついこの前までシアトルにいたような気がしますが、もう8か月経ちました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise