Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

きゅうりのお漬物1/29/2015 

0 tweet
thread
きゅうり、にんじん、セロリを漬... きゅうり、にんじん、セロリを漬け込みました。
日系スーパーで糠漬けセットを購入し、チャレンジしたのですが、なかなか思った味にならず、糠漬け味のお漬物を諦めていました。

でも、このお漬物ならかなり糠漬けに近い味になります。漬け汁が残ったら、お味噌汁に投入して無駄なく使っています。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-01-29 20:08

なるほど。。。 
ヨーグルトを使うのですね☆ 
これなら無駄なく使えそうですね。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-29 23:54

そうなんです。ヨーグルトも味噌も常備しているので、いつでも思い立った時に作れるのが良いです。しかも中身はお漬物に漬け汁の残りはお味噌汁に使えて、本当に無駄がありません。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-01-29 23:40

セットが有るとは驚きました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-01-29 23:56

有機無農薬の糠床がセットになって売られていたので喜んで購入したのですが、これがなかなか美味しくならず、諦めてしまいました。
アップしたお漬物は、ヨーグルトとお味噌があればいつでも簡単にできるし、余った漬け汁はお味噌汁に入れて無駄なく使いきれます。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-01-30 03:49

わたし・・・生協で麹漬けの素を買ったんだけど、使わずにそのままになってます。
どこに置いたかな~。
探して漬けてみます。

漬け汁が残ったら、お味噌汁にですか!
φ(..)メモメモ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-01 13:29

糠漬けなかなかうまくいきません。(;^_^A 
糠漬けセットを諦めて自分で調合しようかしら。

そうなんです!無駄なくていいですよね。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-01-30 03:57

セットとなると便利ですが、
味わいが違うとなかなか難しいものがありますね。

美味しい粕漬はごはんによく合いますよね(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-01 13:35

セットを見つけたときは喜んだんですが、いざ実際に漬けてみると思った通りの味にはなりませんでした~!(-。-;)

ご飯が進むのでダイエットにはよくありませんが、お漬物がないと寂しいですものね。

People Who Wowed This Post

Mill
Commented by Mill
Posted at 2015-02-01 13:05

簡単そうだから私も試してみます。 
此処胡瓜高いよね〜。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-01 13:39

本当に1:1で混ぜるだけで簡単ですよ。余ってもお味噌汁に入れれば一石二鳥。

きゅうりは、トレジョーのオーガニックPersian Cucumbersを使っています。気兼ねなくきゅうりのお漬物が作れますよ。お味も日本のきゅうりとほとんど変わりません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise