Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

水仙とヒヤシンス 2/16/2015

thread
日当たりが良い所を好むとのこと... 日当たりが良い所を好むとのことなので、朝陽が当たるこの場所に。 シアトルのより小ぶりですが、か... シアトルのより小ぶりですが、かすかに良い香りがするような・・・。 どんな色のお花が咲くかは咲いて... どんな色のお花が咲くかは咲いてからのお楽しみ? シアトルで咲いていた水仙201... シアトルで咲いていた水仙2013年3月12日撮影
シアトルの前庭で毎年何もしなくても咲いてくれた水仙とヒヤシンスをお気に入りのスーパーTrader Joe'sで見つけました。

今月初めあたりから店先に並んでいて、気になって気になってついに買い物かごに入れてしまいました~!
2010年から5回、毎年寒い冬の終わりを告げてくれるこの花たちの開花を実は本当に楽しみにしていたのだなあと思い当りました。

シアトルで咲き始めるのはもう少し先だと思いますが、こちらでこの子達を愛でながら今年も元気に咲いてくれるのを祈っています。(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

"野菜ナムルで焼き肉丼" 2/16/2015

thread
"野菜ナムルで焼き肉丼" 2/...
あさイチで見た"野菜ナムルで焼き肉丼"作ってみました〜!
4種のナムルの小松菜がなかったのでベビースピナッチで代用しました。
温泉卵とキムチとのコンビが絶妙で美味しかったです〜!(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

二日目のおでんは味噌おでん 2/14/2015

thread
二日目のおでんは味噌おでん 2...
おでんは二日目が美味しいですね。いつもは、お出汁だけで炊いて赤みそダレと辛子と七味でいただくのですが、二日目はこの赤みそダレをお出汁の中に混ぜて味噌おでんにしました。もうちょっと濃くすれば良かったのですが、塩分控えめが目標なのでこれくらいで・・・。(;^_^A
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

夏?! 2/14/2015

thread
夏?! 2/14/2015
今日はバレンタインデーですが、何時ものような週末でミネラルウォーターを買い、ガソリンを入れて帰ってきました。(^^;;

予報では、最高気温が26℃! でも実際は29℃だったようです。(・・;)
2月の中旬でこの気温って???
5年振りのサンディエゴに戸惑っています。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

バルサミコ酢 2/12/2015

thread
バルサミコ酢 2/12/201...
このバルサミコ酢、今日のお昼にブリのバルサミコ酢ソテーに使ったのですが、煮詰めると旨みと甘みが出てきて美味しかった〜!これなら煮詰めてアイスクリームに掛けても美味しそう。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

陶芸教室の差し入れ 2/11/2015

thread
全粒小麦粉とズッキーニ入りのケ... 全粒小麦粉とズッキーニ入りのケーキ、豆入りと書いてあります。 一口サイズがちょうど良い加減。... 一口サイズがちょうど良い加減。甘すぎず美味しかったです。
陶芸教室の授業は朝9時30分から午後1時30分と4時間の長丁場です。朝ご飯を済ませて来る人も多いですが、抜きの人もいます。そうなると午後1時30分前にお腹が空いてしまいます。
皆さん、各自スナックを持ってきて随時エネルギー補給をしています。ロクロや釉薬の置いてある場所は飲食禁止ですが、それ以外の場所はテーブルのある所ならOKです。
生徒さんの中には、皆さんのためにマフィンやケーキやクッキーを焼いて来てくれる方がいらっしゃいます。毎週ではありませんが、そういう日はラッキーとばかりいただくことにしています。和やかな大人の教室ならではの計らいですね。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

陶芸教室 2/11/2015

thread
またお茶碗に・・・。これはお抹... またお茶碗に・・・。これはお抹茶用かな。 盃? 盃? 焼きあがった作品。 焼きあがった作品。 重すぎてとても実用にならないお... 重すぎてとても実用にならないお茶碗・・・。何を入れようか・・・。 模様が分からなくってる・・・。... 模様が分からなくってる・・・。でも色はいいかも。 確か縦じまを入れたはずなのに影... 確か縦じまを入れたはずなのに影も形もない!これの方が上のお茶碗よりもはるかに軽いのはなぜかしら。こっちをお茶碗にすれば良かった・・・。
きょうこそシリンダーを作るぞと張り切って臨んだのですが、結局思ったように高さがでず、またお茶碗に・・・。ピンクの湯呑に釉薬をかけて、先週作った作品をトリミングしたのですが、お湯のみの方は削りすぎて穴があいてしまいました~!粘土に戻しました。(;^_^A
先週釉薬をかけた作品は焼きあがっていましたが、お茶碗が思ったより重くて実用にならないことが判明しました・・・。 陶芸の道は遠い・・・。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

おにぎらずデビュー 2/11/2015

thread
上は、なめ茸入り卵焼きとレタス... 上は、なめ茸入り卵焼きとレタスとマヨ入り。下は梅干です。
上の方が美味しかったです。下のは普通のおにぎりみたいでした。(;^_^A ラップで巻いてから切ると崩れないと聞いたのでそうしてみました。
日本ではおにぎらずが流行っていると聞いて、一度は作ってみなくてはと思っていました。陶芸教室は、朝9時30分から午後1時30分までの授業なので、誰かさんと自分用のランチを作って出かけるのがお約束となっています。そこで今日こそは作ってみようと急きょ思い立って作ってみました。後15分で出かけなくてはという時に作ったので、卵焼き入りはご飯が多すぎて1枚の海苔で包めず、2枚で包みました。(;^_^A
おかずとご飯がひとつになって持ち運べるのはとっても合理的です。私は美味しいと思ったのですが、誰かさんにはイマイチだったようでした・・・。でもまた作りたいです!
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

ボンゴレビアンコ 2/10/2015

thread
ボンゴレビアンコ 2/10/2...
アメリカでスパゲッティを初めて食べた時から、スパゲッティは家で食べる物となりました。あれから12年、美味しいイタリアンレストランも出て来ています。でもまだトラウマがあって今だに家で食べてます。(^^;;
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

夕方の渋滞 2/10/2015

thread
夕方の渋滞 2/10/2015...
サンディエゴに来てから渋滞する時間に外出することは滅多にありませんでした。出来るだけ避けてきたのですが、この日は買物に出かけるルートの都合上とうとう渋滞に当たってしまいました。(^^;;
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise