Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

やっぱり果物が安い!8/6/2015

1 tweet
thread
やっぱり果物が安い!8/6/2... やっぱり果物が安い!8/6/2...
カリフォルニアは太陽がいっぱいなので、果物が良く育ちます。
日本のように粒を揃えたり、糖度を測ったりなんて繊細な事はしないので、オーガニックのイチゴでも、2ポンド(約1Kg)で$4.99!
スムージーに入れるならこれで十分です。

日本へ帰ったら、スムージーの材料激減でしょうね〜。(≧∇≦)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-08-07 16:23

なんでも規格好きの国民性ですから、大きさのそろわないモノを日本で手に入れるのは難しいでしょうねぇ・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-07 17:26

規格品外の物も出してくれると嬉しいんですが、難しいでしょうね。(^^;;
こちらで慣れているので全然問題ない事なんですがね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-07 17:13

羨ましい!

こちらではいまは桃、ぶどうかな?
なかなかオーガニックは売ってません。
今朝もスムージーは定番のバナナとヨーグルト、野菜ジュース、レタスでした。(-_-;)
葉物野菜がなかなか綺麗なのがなくて。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-07 17:45

後一ヶ月あまりの果物三昧をしておきます。(^^;; 日本のイチゴはお値段が高いですが、味が全く違います。甘くて美味しいので量より質でエンジョイしたいと思います!
葉物は、ベビーリーフが年中あるので、そればかりでマンネリ化しています。小松菜のシーズンだけ小松菜入れてます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-08-07 17:37

日本でこの値段で1キロは難しそうですね・・・。

スムージーにイチゴはかなりこちらでは贅沢かも・・・。
帰ってきてからは材料選びから始まりそうですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-07 17:49

安いですよね〜!

覚悟しています。(^^;; 今のうちに食べ溜めしておきます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-08 00:20

安いですね
日本では規格外でもこの値段では買えないでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-08 05:30

ですよね〜!日本でこの量買ったら、3倍くらいのお値段でしょうね。
という事は、日本へ帰ったら果物は3分の1に減らさなくちゃいけないって事ですね。(≧∇≦)野菜は、家庭菜園でベビーリーフを育てるしかないかしら。
doteさんの室内栽培キットの調子はいかがですか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise